キャッシングValue 始動。 あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
ちょっとだけ走ってみようと思うのです。
 
詳細はこちらからどぞ。
 
無理を無理だと思っていたら、いつまでたっても無理出来ない。
だから『無理はするけど無茶はしない』。
川崎家の教訓です。
 

 
普段は図々しい私ですが、やっぱり緊張はするわけで。
管理人のHoricさんにメールしてみたのでした。
 
すると。
 
「誰かに走りを見せる場
速さを見せつける場ではなく
あくまで各自が練習する場ですので
あまり重たく考えずに気楽な気持ちでいらして下さい♪」
 
とお返事が返ってきました。
 
  
何だか凄く嬉しかったです。
 

 
勝ち負けなんて関係ない。バイクが好きならそれでいい。
 
 
 
 
そう思っていたのに、いつの間にやら『追いついてやる』感が強くなりかけていたバイクに対する気持ち。
 
 
楽しけりゃいいじゃん。
そんな基本的な気持ちを思い出させてくれたお言葉なのでした。
 
 
 
 
 
だからこそ、Horicさんの幹事さんで走ってみたいと思いました。
 
 
 
私の目指すべきバイクってまだ分からないけど。
 
ツーリングになるのかな、それともサーキットになるのかな。
全然わからないけれど。
 
それでも何もしないまま明日死んでしまったらきっと後悔する。
後悔するくらいなら、自分で大失敗やらかしてから後悔することに決めました(・∀・)
 
無謀だろうと笑いたいヒトは、歯グキむき出しで笑うが良い。
私も一緒に笑うから(ぉぃ

ついでなんで書いておこう。



で。

別の日にサーキットに行くからトランポ借りて行こうかなぅと思ってレンタカー探してみた。



そもそもバリオスって軽トラに乗るんか?←コレはバイク屋さんに確認した。載りますw

んが、バイク屋さんのそれはバイク屋さん仕様になっているので、リアタイヤを載せる部分が通常のトラックよりも低くなっていて動きづらくなっているとのこと。



「1度ハイエースとかタウンエース系のトラック借りて練習した方が良いですよ。載せ方お教えしますから」

と言ってもらった。ありがとうございます@バイク屋さん



自走も考えたけど、何かトラブルあった時に対応できるかは分からんし(-"-)

いちお、トランポ持ちの知人には「私が倒れていたらエーゲ海に骨を撒いてくれ」と声をかけてみるw

(頼むよ、9R氏…)




海苔せんべいさんとまたり~さんには事前にちょこちょことトランポに載せる場合の手順とかをお教えいただきました。

ありがとうございます。



#ラダーって人間用も必要だったのね^^;

#ベルトも買うor借りるようにしまふ

他にタイダウンのフックに引っかける紐とかもあると いい(≧∇≦)b  と教わったです。





またり~さんに至っては驚愕されたと同時に「バイク載せられるんですか? ちゃんと縛れますか? 車降りたらバイクなかったりしてね (・∀・)ケタケタケタ」と言われる始末 orz

そんなわけあるかいなっヽ(`Д´)ノ























(でも、それは高確率であり得るヨ(爆 ←自覚症状アリ)






という訳で、来月の週末や連休はうさぎ跳びの訓練が始まります。

軽トラorワゴン借りてきて練習しまくりです。

重いコンダラ引っ張りまくります←謎










皆様もぜしぜしご参加をされてみてはいかがでしょうか~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなサーキットに特化していくのですね。

ツーリングに特化する私とは進む道が違いますが、がんばってください(`・ω・´)



いやほら、美味いもの求めて走るほうが速く走るより楽しいですし?
2005/06/28(火) 12:31 | URL | SV糊 #79D/WHSg[ 編集]
ナイスガッツですねー。

ついてもらって何度か積み下ろしの練習あるのみですな。



ひとりで、積み下ろしできるのは、めちゃ格好いいと思います。

むしろ一人できないと、トランポでいけませぬが(-_-;

がんばて!
2005/06/28(火) 13:20 | URL | taEko #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/06/28(火) 14:16 | | #[ 編集]
えっとエーゲ海にまけばいいんですね。

まぁ最悪の時には、なんとかしますよ。

レンタルはトラック系より1BOX系の方がいいかも、荷物も気にせず積めるので。

Horicさんところのは、友人、知人が走りまくってますので黄色いバリオスがいたら声かけてみてください。
2005/06/28(火) 19:49 | URL | 9R #79D/WHSg[ 編集]
皆様

コメントありがとうございます。



海苔せんべいさん



ホント、凄いバイク屋さんです^^;

以前アドレス買った時にもパニアケースの話題になったので、



お店の人「パニアケースはどっか安いお店で買ってきてください。取付は無料でやってあげますから」

私「いやー、それはちょっと…お店で扱ってないんですか? 買いますよ」

お店の人「ウチで買うと高いからダメです^^」



みたいな感じで、商売っ気がまるでないのでした。



バイク屋さんに関しては、昔ものすごい手痛い目に合いまして。

だから今の自分自身は、バイク屋さんに関しては非常に恵まれた環境だなあと思ってます。



凄く頼ってしまおう、という感じですね@バイク屋さん
2005/06/28(火) 20:37 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
SV糊さん



>サーキットに特化していくのですね



そーですねえ^^; なんだか多いですね。

でも私は少なくとも、今の段階では特化するつもりは毛頭ないんです。



自分の進む方向って未だによく分からないのです。

ツーリングでみんなと走るのも楽しいし、一人でふらふらーと馴染みの喫茶店に行ってみるのも楽しい。

じゃあサーキットはどうなのかな、と思ったので今回は参加します。





taEkoさん



トランポのあの高さで万が一にでも降ろし方失敗して落下させたら、多分泣きます。

廃車です。

何とかなるさ、と思う反面、どーしよどーしよモードもあります。



バイク屋さんにも言われましたが



「降ろす時困ったら、周囲の人に『すみませーん、ちょっと見ててくださーい』て言っちゃえば良いんですよ」。



…うーん、そこまで頼りたくはないのですけどね (´・ω・`)

出来る範囲で頑張ってみようと思います。
2005/06/28(火) 20:37 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
ぴたさ

ご紹介いただいたスレはトランポスレからの流れで既にちらちらと見ていたりします(・∀・)

ありがとです。



体力ナシナシな私としては、やっぱ人間用ラダーも必要なんだ、と気づいたのでした。



┃愛┃_・).。oO(みんなよくラダーなしで頑張ってるなあ…





9Rさん



うはっ、こちらにわざわざ書き込みありがとうございます。



1BOX系のレンタルについてはバイク屋さんにも激しく薦められました。

なので今から急いで調達します。



>黄色いバリオス



…その人を知っているかもしれません(爆

お話くらいはちらりとしたかもしれません(爆



確認のため、あとでメル発射しまふ。
2005/06/28(火) 20:39 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/99-55139fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
