キャッシングValue 検索ちう あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
寝ようかと思ったけど、ちゃぶだいさんの持っていたあの六角レンチがどーしても欲しくて気になったので検索した。
 
商品名
 
レインボー六角レンチ」。
 
 
 
 
…まんまですか、そうですか Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
PB Baumann(ピービーボーマン)というところが作っているらしい。
初めて聞いた(恥
 
で、一応サイトみたけど…。
んと、何書いてあるかわがんねっす(恥の上塗り
 
更に検索していくと、ボールとかいうのがレンチに付いている…。
 

そんで更にハンドルが短いのもある…。
 
 
 
┃愛┃_・).。oO(こりは一体何に使うのだ? @ ボール
ハンドルの長さは長いほうと短い方とどっちがいいんだろう?
 
 
 
悩。
 
悩。
 
悩。
 
 
 
 
 
 
プシュー←頭から煙
 

このままだと買い物出来ない… orz
 
 
 
 
 
あーうーあーうー  (´・ω・`)
 
 
こんなんでちゃんと自分で整備できるのか?
#立ちゴケは多分しょっちゅうするから(爆 レバー位は自力で変えたいのですよ。。
 
ていうか、私にあの六角レンチは必要なのであろうか。
その前にサービスマニュアルを買った方がいいのであろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
愛子さん、こんばんは。



おぉ。セルフメンテするんですね。

私もやってますが、なかなか。。。orz

でもイジるの好きなんでちょこちょこやってます。

楽しいですよね。
2005/06/20(月) 02:23 | URL | ちゃうちゃう #79D/WHSg[ 編集]
お、講習行ったのか。俺が行きそびれた鮫洲かな?



>こりは一体何に使うのだ? @ ボール

詳しくは

http://www.okanokiki.co.jp/gijutsu/kougu/8.htm

俺は家ではソケットタイプ、車載ではL形と使い分けてる。

ドンキとか百均の工具はやめた方が良いぞ。ネジ傷めるから。
2005/06/20(月) 04:13 | URL | (け) #79D/WHSg[ 編集]
サービスマニュアルは持ってて損はないです。



どんな風に自分のバイクが出来てるかが分かるから

眺めてるだけでも面白いよ。
2005/06/20(月) 05:50 | URL | ムラサキ #79D/WHSg[ 編集]
虹色ってだけなら、PB以外からもでてるですよ。

でもヘキサならPBのはかなり評判いいしお勧めですが。



ちなみにPBは、臭いドライバーで有名ヽ(´ー`)ノ

でも今のは臭くないです。



ボールタイプは、整備製を向上させるというのかな?

幅広い角度で回せて差し込みやすいので、楽になるです

ただし、力をかけられないので、最初の1セットなら、

ボールじゃないのを薦めるデス。
2005/06/20(月) 07:18 | URL | ぴたはは #79D/WHSg[ 編集]
皆様

レスありがとうございます。

昨日は悩みすぎで六角レンチになる夢を見ました←脚色中





センガワさん

おはようございます、いつも寝起きな私です(爆



>自分で整備



そこまで大それた事は (・∀・;

とはいえ、知識不足は否めない&楽しそうなのでサービスマニュアルは前向き入手検討ちうなのでした。





ちゃうちゃうさん

折れたレバーが復活した時に「おおおっ」て感動したのです^^

あったりまえですけど整備って『結果がすぐ分かる』のが良いですよね。

楽しい、ていう気持ちが少し分かった気がしました。





(け)さん

ふむむ、何だかとても分かりやすいサイトなのでブクマするですよ♪

ありがとうございます。

安物買いの銭失いにならないように、工具はきちんとしたものを購入したいと思います。



>お、講習行ったのか。



鮫洲ではなくて栃木県方面ですた(・∀・)

またレポするですよ~。
2005/06/20(月) 07:49 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
ムラサキさん

サービスマニュアル見て見たい、というのは「その感覚」がより近いのかもしれません@眺めていて面白い

大きいバイク屋さんだと置いてあるらしいので、探してみようと思います。





ぴたははさん

ボールタイプは私が持っていても上手に使えなさそうな気もしますね^^;;;

長さが長いほうが使いやすそうなので、そっち方面でいきたいと思います。



>ちなみにPBは、臭いドライバーで有名ヽ(´ー`)ノ



…納豆臭いとか?(ゲフンゲフン











さて、お安いところを探す「検索の旅」に行ってきます。





┃愛┃_・)ノシ
2005/06/20(月) 07:51 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
初めまして。

全然参考にならないかもしれませんが

ヘキサゴンレンチの画像うpしたので

暇つぶし程度に見ていただけると

とてもうれしいっす。
2005/06/20(月) 08:48 | URL | Peace #79D/WHSg[ 編集]
<a href=http://www.worldimporttools.com/webshop/htmldata/05a037000.html>うりゃ</a>



せんせー、整備以外の何に使うのですか?

観賞用?
2005/06/20(月) 12:55 | URL | 実験屋 #79D/WHSg[ 編集]
Peaceさん

初めまして、お越しいただきましてありがとうございます。

また、画像もアップして頂きまして助かりました。

おかげでとてもよく分かったのです (・∀・)



実験屋さん

それは…アレがアレしてアレする時に使うんですよ。

フフフフフ (ΦДΦ) フフフフフ
2005/06/20(月) 20:17 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
奇遇ですねぇ。

俺はPBのレインボーのやつ最近買いました。

得体の知れないメーカーの六角は持ってたんですが、信頼できるやつが欲しかったんで少し高かったですが買っちゃいました。

工具でケチっても後で泣きを見そうなんでw
2005/06/20(月) 23:02 | URL | 海苔せんべい #79D/WHSg[ 編集]
レインボーレンチ ナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ

流石「窪塚さん」「小西さん」の仲ですよ(謎



>工具でケチっても後で泣きを見そうなんでw



おっしゃる通りです。

やっぱりあとから泣きが入りそうな気がしますし^^;

とはいえ、そこまで買っちゃってちゃんと使いこなせるのか? と聞かれると更に自信がなっしんぐ ^^;;;;



でも買っちゃう(ぇ   のでした。



今日注文したら今週末には自宅には着くでしょう。うひっ。
2005/06/21(火) 05:44 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
初めて書き込みします。



良い工具は正しく使えば10年以上「イイ仕事」してくれますよ。

作業しやすく、工具が壊れにくいしネジも壊しにくい。

むしろ粗悪な工具の方が、ある意味使いこなすテクがいります(笑)。



バイクを自分で分解するなら、

サービスマニュアルは持っていたほうが良いです。

整備に慣れていないのであれば、なおさらです。

おおまかな図解入り分解手順や各種説明が載ってるので、心強いはずです。



良く分かっておられるとは思いますが、レバー交換も立派な整備。

気を引き締めてやってくださいね。
2005/06/21(火) 08:51 | URL | 元カワサキ乗り #79D/WHSg[ 編集]
元カワサキ乗りさん

初めまして、お越しいただきましてありがとうございます。



>むしろ粗悪な工具の方が、ある意味使いこなすテクがいります(笑)。



なるほど。

「工具類はケチらないぞ」の信念はしっかり守ります  (。・x・)ゝ



レバー交換だけは得意になる…気がする…(弱気 のです。

気を引き締めて頑張ります。



これからもご指導よろしくお願い致します。
2005/06/22(水) 00:28 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/88-897c9b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
