キャッシングValue 何が出来るのだろう あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
どうしたら良いのか分からずに、殴り書きします。
ご興味ない方は申し訳ないんですが通り過ぎて下さい。
 

昨日、友達に会ってきました。
 
「ごはんでも食べようよ」と誘ってくれた人がいたので行って来ました。
その友達のために、私を含めて10人近くが近所のレストランに集まりました。
 
彼と会うのは3ヶ月ぶり。
見た目は元気そうで一安心です。
 
試験場の限定解除(大型免許)を3回でクリアして免許取得したのが、彼の自慢。
 
昔は凄くやさぐれていたようで、バイクの免許を持つ前に何故か運転出来ていた彼。
ダックス、HAWK II、CB400F、Z400FX、Z II、Z400GP、GPZ750Rなどなど…たくさんたくさんバイクを乗り継いできたけれど、家族をもったと同時にバイクを降りた彼。
 
私がバイクの免許を取るために悩んだりしていた時期、叱ったり励ましてくれた。
免許を取れたら、自分のことのように喜んでくれた。
そして、スカイウェーブを衝動買いし(!)再びバイクの世界に戻ってきてくれた。
 
「川崎さんに影響されちゃったよ」と言ってくれて、嬉しかったなー。
カワサキとスズキが大好きな彼。私と似ているところが多いのです。
 
 
 
 
バリオスでの私は見せているから、だからアドレスで行きました。
どうしても見せたかったのです。
驚かせたかったのです。 
 
 
 
 
 
彼の片目は失明しています。
もう片方の目もかろうじて見えてはいますが…。
 
「手術さえすれば良くなるよ。一時的なものですから」。
 
 
 
お医者さんはそう語ったそうです。
とりあえずはその場でメニューを読み上げたり、奥さんから来たたわいもないメールを読んであげたりして、お話しをしました。

「退院したらバイク乗りてえよ」と言うから「乗れるさー。絶対ツーリング行こうよ。大丈夫だよ」て言いました。


不安に思っている人に「大丈夫だよ」という言葉は無責任でしょうか。
それでも、言いたかった。



実は私自身も左目の視力が殆どありません。
裸眼0.01、矯正不可。
モノを見てもそれが何なのかを何となくは分かるのですが、文字は一切見えません。
右目だけで生活しているので凄く疲れやすかったりとか、遠近感(距離感)がなくてボールキャッチが出来なかったりします。
例えば遠くからボールを投げてもらっても受け取れないのです。


私も片目だけで生活してます。



そのことは彼も知っているから、「片目だけでも意外と大丈夫だよ」と言ったらちょっと笑ってました。



彼は今週から1ヶ月近く入院します。



帰り際、バイバイしてからアドレスを走らせました。



会えてよかった。
きっと大丈夫。きっと元気で会える。


「諦めてしまったらダメ。負けないで、前へ進んでいこうね」と彼に掛けたその言葉は、同じ日に私が、大事なお友達からもらった、大切な宝物の言葉でした。




冷たいようですが、私には何も出来ない。
目を治すのはお医者様で、そして心の支えとなるのはご家族で。

私たちは彼を心から励ますこと位しか出来ない。
だから、一生懸命祈ります。一生懸命応援します。

目の神様、お願いします。
私の目は治らなかった。
でも、彼の目は治してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/74-b3bb50ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
