キャッシングValue うれしい、たのしい、大好き! あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。

こんにちは。
本日は“鈴木”愛子でお送りしますw


アドレスV125Gが納車されて3日間、ずーっと雨続きだったんですが…昨日、つかの間の晴天チャンスが!
やっと、青くん(仮名)を数キロだけ初運転しましたヽ( ̄∇ ̄ゞ)ゎぁぃ♪

V125Gにはセンタースタンドとサイドスタンドが標準装備されてます。
教習所のCB400とか750とかと比べて、センタースタンドを持ち上げてバイクを停める、という作業も凄く楽です←重さが違うから当たり前
┃愛┃_・).。oO(ていうかサイドスタンドって一体いつ使うのであろう…
トクニイラナイキモシナイデハアリマセンガ

V125Gはキー操作の方法がちょいと難しいのです(´・ω・`)
私の購入したV125Gは、盗難防止アラームも標準装備されてます。
キーロックすると自動的に盗難防止が発動する機能なのです。
で、ロックされた状態でハンドルをぐいぐい動かすと、鬼のようにホーンが『わをーんわをーん』と鳴るそうな。
納車されたのが夜だった+私がマンションに住んでるので試し鳴らし出来ませんでしたが、バイク屋さんによれば“ほんとスゴイですよ”とのこと。


例えば給油時とかうっかりハンドルをぐいぐい動かしてしまう事もあると思うのですけども。
そう言う時に“アラーム発動したくない場合”という事態が出てくるわけで、アラーム解除するにはキーをすばやくひねる作業が必要なんです。

 鍵

←素早く左に回して右に回して左に回してっっ!

(それぞれ3秒以内に、全ての工程を10秒以内にこなすです orz)

 

…実は私、アラーム解除が出来ませんでした(爆
バイク屋さんの指導の元、5回くらいチャレンジしてやっとロック解除が出来た ヽ(`Д´)ノ
こんなにモタついてたら、むしろドロボーに間違われちゃうようぅぅぅぅ ヽ(`Д´)ノ




自分、不器用ですから。フッ←高倉健様風にお読みください





更に説明書を読んでみると、ヘルメットホルダーもあるらしぃ。

「シートの下、かぱっと開けるとありますよ(説明書による)」。
探してみたら…。

ヘルメットホルダー

 

ヘルメットホルダー(のようなもの)

 

 

し、しょぼい…かも  _| ̄|○
一応メットはかけられるんですけどね(^^;

----

某掲示板では、スタートダッシュとか加速感とかが良く話題にのぼっていたりするのですが…私はスピード命ではないので^^; 全く不満なし。
結構急な坂道も、ストレスない速度でフツーに『するりーん』と登ってくれました。
頼もしいやつぢゃ~。よしよし。
R246も少し流してみましたが、車とほぼ同じような速度で波にきちんと乗れました。
これはちょっと驚きました。とても元気なバイクです。

見た目が小さいので、前から見た時には原付に間違われる可能性は高いかも。
ピンクナンバーで分かるヒトには分かる、という感じかしら(^^;

----

で、今日はV125Gで初めて会社に出動しました。

今日の乗車目標は“慣らし運転ちうなので、無理をしない”。
後ろから迫ってくるバイクが来たらすぐにどいたりとか、無理してすり抜けしないように心がけました。

一箇所めちゃくちゃ混んでいるところがあったので、すこーしだけすり抜けしたのですが…超余裕♪
バイクの幅が狭いと、ここまですり抜けってラクなんですか?
流石“通勤快速”の名に恥じないバイクです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(木) 09:00 | | #[ 編集]
納車オメ~ヽ(´ー`)ノ



>最後は自己責任とは言え、一体どっちが正しいんだよぅぅ。



ストップランプごときでメーカー保証がとか言うバイク屋なんて

乗り換えちゃえと言う感じですよヽ(´ー`)ノ

別にこっちで勝手に作業するというわけじゃないんだから、

良心的なバイク屋なら、それくらい面倒見てくれると思うデス。



あ、作業は用品店でって事じゃないですよね?('Д`;)
2005/06/06(月) 17:38 | URL | ぴたはは #79D/WHSg[ 編集]
納車オメデトウなのです(・∀・)♪





ところで本田愛子さんはいずこ?





2005/06/07(火) 02:02 | URL | またり~ #79D/WHSg[ 編集]
納車おめでとうです。



「うれしい、たのしい、だいすき!」



この気持ちすっごいよくわかりますよw

走っているとき常に頭の上に音符のマークがある感じ。



気をつけて乗ってくださいね~(^^)/









感染者一名発見っと。。
2005/06/07(火) 06:02 | URL | 油冷 350 #79D/WHSg[ 編集]
納車おめでとうございます。
2005/06/07(火) 07:55 | URL | 肉 #79D/WHSg[ 編集]
皆様

ありがとうございます。

バイク生活、満喫中です(爆

昨日も40キロ位乗っちゃった~♪







ぴたははさん

あうあう、恩人のバイク屋さんなので乗り換えられません orz



バイク屋さんは「ストップランプなしだったら工賃タダで設置してあげます」と言ってくれているのですが、トラックからの認識っていうことを考えると迷うのでした。



>あ、作業は用品店でって事じゃないですよね?('Д`;)



Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

ストップランプ「付」のは用品店でやってくれるそうです(当たり前ですが)。

…な、何かまずいのだろうか(滝汗





またり~さん

┃愛┃_・).。oO(およそ1年後ですな@本田愛子

ヒョットスルトヒョットスルカモシレマセンカラ
2005/06/07(火) 08:32 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
油冷 350さん

はい、気をつけて乗ります!

事故にだけは合わないようにせねば、ですものね。



>感染者一名発見っと。。



┃愛┃_T).。oO(感染ですかそうですか

デモウレシイ…



肉さん

ありがとうございますw ついに複数台モチになってしまいましたw

まんべんなくバリオスと乗れますように…。



さて、会社いってきまーす(^^)ノ
2005/06/07(火) 08:33 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
お、感染者ハケーン。

納車おめでとうございます。



これ、実は私も狙ってたりする。

なかなかよさげ…ううん、羨ましい。



大事に乗って上げてくださいねー。
2005/06/11(土) 08:35 | URL | SV糊 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます。

感染言うなー(泣



今もねえ、スキあらば乗ってきちゃう? ていう感じで、楽しく過ごしてます。

今日久しぶりにバリオスに乗ったんですが、バリオスと同じ位大好き。

大事にします。





完全下道オフとかあれば乗って行きたいもんです(爆
2005/06/11(土) 20:38 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/73-362634ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
