キャッシングValue 川崎、探検してから生しらす丼で水着(*´д`*)ハァハァの巻 あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
今回は、ぴたははさん主催の『江ノ島で探検してから生しらすド━(゚Д゚)━ ン !!!で水着(*´д`*)ハァハァ”ツーリング』に行ってきました。
参加者は、ぴたははさん、ちゃぶだいさん、センガワさん、SV糊さん、チョコパフェさん、実験屋さん、ズマさん、kskさん、ばんさん、JINさん、またり~さん、そして私でございます。
(申し込み順なのです)



江ノ島は1回行った事があるので超余裕なのですヽ(´ー`)ノ

…と言いたい所ですが、実は道をあまりよく覚えていなかったりするのは内緒 orz
いつも新鮮な気分で走る事が出来るのが私の長所だと思われます。



┃愛┃_・).。oO(物忘れがひどいなんて言わないのです。断じて言わないのです。


本当はセンガワさんとご一緒させて頂く予定だったのでした。
しかし直前になって、お仕事上の理由でご一緒できなくなってしまいまして…結局実験屋さんにお願いしてご一緒させていただく事に。

前日、センガワさんにメルをしたですよ。

「From:川崎愛子
内容:今日はお仕事お疲れ様です。
明日は実験屋さんと行きます。お仕事、どうぞ頑張って下さいね」

とメルすると、何故かすぐに返事が返ってきました。

「From:センガワさん
内容:あ、わりぃです。
実は仕事はキャンセルになりましたので、今は家でのんびりしてます (´▽`*)アハハ 」











┃愛┃_T).。oO(…センガワさん。私のこと嫌いなんすか?

私はこんなに好きなのにぃぃぃぃぃぃ←ストーカー並


という訳で、傷心のまま翌日起床。
せめて実験屋さんとの待ち合わせには遅刻しないようにせねばっ。

5:45
待ち合わせ場所には私の方が先に着いたので一安心。
数分後、実験屋さんも到着したので第三京浜から保土ヶ谷PAまで移動です。

「ぢゃ、最初は川崎さんに運転してもらおうかな^^ 後から付いてってあげるから安心汁」と実験屋さんに言われて動揺する私。
今までは千鳥走行でも何でも、自分の「前の人」の運転を見ながらの移動で、全然不安を感じずに運転出来たのですが…大丈夫かなあああ。

とにもかくにも恐る恐る運転。その様子はしっかり実験屋さんに見てもらいました。
信号待ちで「ギアペダルの足だけど、1速→2速→3速の時にも、いちいち足は戻してね。教習所でも言われてるでしょ?」と指摘が。
はい、左足は突っ込みっぱなしでした。反省。

6:05
保土ヶ谷PAに到着。
1番乗りでした♪ ヨカタ。
合流組の皆様が続々登場。

6:25
フト耳を傾けると、3キロ先から何か轟音が。
しばらくするとものすごい恐ろしいマフリャー音がPA内に鳴り響きました。
誰とは言いませんが、ぶたまんに乗っている方の登場です。

「何だ、遅刻しませんでしたねえ」と言ったのは私ではありませんよ?
#どうやら遅刻寸前でヒトには言えない速度でかっ飛ばしてきたもより。


6:40
出発です。

…えと、とりあえず制限速度って何でしたっけ?
塩コショウするとおいしく食べられるものでしたよね?

という状態だったような気がしますが、とりあえずバリオスのアクセルを全開モードで追いかけます。

R1に出てから多少のすり抜けを経験しました。
あれほどヘタレですり抜け苦手な私でしたが、前日、高速道路でカネを払ってすり抜けの練習をしたせいか、今日はそんなに怖くないのです←単純に道が混んでいたのですり抜けせざるを得なかった

┃愛┃_・).。oO(ひょっとして、多少は慣れたのかな?

7:05
聖天島公園に到着しました orz
集合時間は8:00なのに、皆様早すぎです。
あとはちゃぶだいさんを待てばオッケィの状態になってしまいました。

その中で、とっても若くて初々しい青年発見。
今回、初ツーリング参加のズマさんですた。
リアルで若いって良いですねえ。でへへへ。

で、そのズマさんのイナズマのウィンカーとかちょっと不具合があったりしてぴたははさんが即座に直していたりとか、タイヤに釘か何かが刺さっている状態になっていて大丈夫なのかとか…色々お話しをながら、ちゃぶだいさんを待ちます。

集合時間の10分前に到着したちゃぶだいさんですが、ボアアップしたチョイノリではなく、ヤマハの25年前のバイクで登場ですよ。
正直驚きました^^;

8:00
岩屋が開くまでの間、わいわいと散歩です。
今日は凄くお天気のいい日。
おにゃにゃのこですもの、お肌の日焼けが心配です イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

途中、おなかをすかせたヒトが本気で海草を食べたりしてましたが、えーと、アタマはともかくおなかは大丈夫ですか?


9:00
やっと岩屋が開いたので、全員で中に入ります。
入り口でチケット買って、それから中でもう一度チケット回収されて…。

???
何でチケット買ったのにチケット回収されるのだ?

いたづら心を出した自称18歳美少年の仕業でした。
ひどいわっ、アタシを騙したのねっっっ  ヽ(`Д´)ノ


┃愛┃_・).。oO(でも騙されたのは私だけではなかったのでヨシとします
みんなチケットを大人しくぴたははさんに渡していたのでした orz



何故か川口浩探検隊のように移動。
洞窟内は暗いよ狭いよ怖いよの状態。
背の低い私はともかく、背の高い皆様は歩きづらそう。

そして、洞窟の最終地点には確かに富士山につながる道があったと思うのですが、真相は闇の中なのです(ΦДΦ)

実は岩屋を訪れたのは今回が初めて。意外と楽しめたですよ♪

10:00ちょい過ぎ?
今回のツーリングはバイクよりも歩きでの移動が多かった気がします。
おみくじ引いたりしながら、引き続き散歩散歩。

ちなみに私は中吉ですた。
ふむふむ…えーと旅行には不向きだそうです。

…もう来ちゃってるぢょ@ツーリング  ヽ(`Д´)ノ



歩いている時に、モビルスーツ並の効果音を出しているヒトがいました。
kskさんとズマさんです。
んー…歩きづらそうでしたが大丈夫かしら?
でも彼らのおかげで、ヒトがいっぱいで歩きづらいはずの道なのに、何故か皆様避けてくださったのでした。あわわわ。




「とびっちょは11時から営業、だから大丈夫だよね。」

とか思っていたんですけども、実はそれが後々の待ち時間に影響する事になろうとは、誰も予想がつかなかったのでした。



江ノ島はネコだらけ。本気でネコだらけ。
ネコも好きだけど基本的にイヌ派の私。
個人的には散歩連れのイヌを見て、こっそり(*´д`*)ハァハァ しつつ移動してますた。


10:45?
昼から参加予定のセンガワさんと合流。
とびっちょに行くと、既に15組が表に名前を書いてました。
16番目かー、とか言いつつ私の名前を書いて、と。

┃愛┃_・).。oO(こういう時は、HNがフツーの名前でよかったと思うのです
あそこで「ちゃぶだい(さん)」とか書けないですものねえ…。



しかーし。
…実は20組が前に待っていたのでした orz
(2枚目の表しか見ていなかったので分からなかったのです)




折角早く来たのに  (´・ω・`)

という訳で、更に順番待ちをしなくてはいけません。

『店の前で待つと迷惑になるから、数人で待ちましょう。呼ばれそうになったら携帯で声かけますから』というセンガワさんの判断で、センガワさんとkskさん、ばんさんを残して他の皆様とバイク置き場まで移動します。



実は緊張のあまり朝ごはんをロクに食べてこなかった私。
ツーリングではいつものことなんですが…とはいえ、これ以上更に待つですか、そうですか。
じきに空腹のスイッチが切れてしまいまふ。

皆様、ごきげんよう…ごきげんよう…←力なく手を振る

11:45
遅刻してきたヒトが到着しました。
ナビ持っているのに迷うってどーゆーことですか? と小一時間(ry

しかし前日  2ゲト⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ズサー という傷心の出来事があったので仕方ないのです。
足大丈夫ですか? でもホント若いからって無理しないでね?

12:30
やっとゴハンにありつけます。
既に手がプルプルしてきていてヤバイのです。

という訳で、ついに生しらす丼とご対面!
私はとびっちょ丼にしました。





しかーし、とにかく量が多いっ! そして生シラスはとても苦いっ!
ショウガが苦いのかシラスが苦いのかもう分からないのですよ orz
川崎家の家訓には“出されたものは残さず食べる”というのがあるので、3分の2は頑張って食べました。
しかしあとは限界。
泣く泣くセンガワさんにお願いして少しだけ食べていただく事に。。
とほほほほ。

教訓:女子は1人前頼んで半分こするといいです。だから絶対2人組で行くべし。

この後センガワさんとまたり~さん、JINさんとはお別れです。
またお会いしましょうね (・∀・)/~~


14:15
公園で少しだけお話しをしてから、今度はスパに移動です。
水着はちゃんと持ってきてますよ?

ちなみに全館禁煙です。喫煙者は覚悟して下さい。

しかし、凄いです。
設備がホテルみたいです。
私は殆どおのぼりさん状態でウロウロしていたのでした。

で、水着に着替えますた。

“ないすばでー”で十分読者サービスが出来る体型のちゃぶだいさんと違って、殆ど幼児体型の私。
主にスキマ産業の人に人気です(謎

今回はとりあえずパッドがずれなかっただけでもヨシということでヒトツ。




外に出ていると寒いのですが、中に入っていると温水でちょっと熱い。
という微妙な感じではありますが、海も見えてジェットスキーをしている人も見えて、かなりヨイですよ?


その中でも滝のようなカンジのところで一人修行している人がいたりとか、ジェットバスで恍惚の表情を浮かべている人とかいましたが…←同一人物
講習会の後のお茶会では、そのヒトとナリはよく分からなかったのですが、今回のツーリングでやっとイメーヂが確定しましたよっと  (´∀`)9 ビシッ!

えーとね、仙人

いぢょ。





16:50
バイク談義はまだまだ続いてます。
そーいえば、FCRしたヒトがいましたねえ(・∀・)
現場を見てしまったですよ。


┃愛┃_・).。oO(ひょっとして社会の窓さんがうらやましかった? ネタとして狙っていたのかと小一時間(ry


ここで皆様と公園でお別れです。
また遊びましょうね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

その後、ぴたははさんとちゃぶだいさん、実験屋さん、kskさん、私とで、お茶しに行きました。
…すみません、店の名前忘れたです orz

けど、とてもいい雰囲気の場所で、素敵なお店でした。



18:50
このお店で、ぴたははさんとちゃぶだいさん、kskさんとはお別れです。
皆様、気をつけてねーヾ(゚ω゚)ノ゛

最後はR467→R246を通過して実験屋さんともお別れ。
実験屋さん、朝から夕方まで私を引っ張って下さって本当にありがとうございました(__)
おやぢって言ってごめんなさいなのです(ていうか落ち着きすぎなので油断してました…)。


今回の総走行距離は70キロちょい。
距離にしたら大したことはないのかもしれませんけど、でもとても楽しく過ごせました。
皆様本当にありがとうございました。

今度お会いする時には、もっともっと運転上手になりたいと思います。

今回はバイクでは立ちゴケしなくて本当によかったです。








…絶対コケてなんかいないのです。
コケてなんかいないってば。




(車が徐行しながら進んできたので避けようとして2回に渡ってコケた。
助けてくれたのはちゃぶだいさんだけですた)


ていうか、ヒトがコケたら写真撮る前に助けて下さいよーっっっっっ  ヽ(`Д´)ノ
そんで、芋神さまのばかーっっっっ ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>仙人



・・・(^_^)・・・ピキッ・・・!



>助けてくれたのはちゃぶだいさんだけですた



すいません、撮るのに忙しくてつい・・・(  ̄ー ̄)



個人的には、とびっちょ丼の方が美味いのでわとか

密かに思ってるのです。実はラッキーだったのでわ

ないでせうか?店の名前はレ・シューどしたな、たしか。



でわでわ・・・。(ヒタヒタヒタ・・・)
2005/05/08(日) 23:39 | URL | ksk #79D/WHSg[ 編集]
期待を裏切らない、思いでに残る素敵な芋を有り難うw





|彡 サッ
2005/05/08(日) 23:49 | URL | ばん #79D/WHSg[ 編集]
レポお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

やっぱり色々あったみたいですね。楽しそうで羨ましい限りw



むぅ。俺は迷ってないです。

それが最善のルートだと思ったですよ~。

・・・違ったみたいですが ○| ̄|_



そんなことはどうでも良いんです。

早く動画を!
2005/05/09(月) 02:07 | URL | またり~ #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです~

あまり書き込まないですがちょくちょくROMってるんですよw

レポ読む限り上達した感じですね~

次にご一緒させてもらうときが楽しみになってきました。



追伸 1~3速の間ギアの下に足が入る件

   私も治ってませんw

   危ないとは思っていても治らないんですよね・・・・・・OTL
2005/05/09(月) 02:27 | URL | 社会の窓(代表はPの人です) #79D/WHSg[ 編集]
>しかし直前になって、お仕事上の理由でご一緒できなくなってしまいまして



そんな事言ってませんが、なにか?

前日は普通に仕事して寄る飲み会予定が有りましたが、当日午前中は予定無しでしたから。





>前日、センガワさんにメルをしたですよ。

>「From:川崎愛子

内容:今日はお仕事お疲れ様です。

明日は実験屋さんと行きます。お仕事、どうぞ頑張って下さいね」

>とメルすると、何故かすぐに返事が返ってきました。>。「From:センガワさん

内容:あ、わりぃです。

実は仕事はキャンセルになりましたので、今は家でのんびりしてます (´▽`*)アハハ 」





ゴルァ!嘘書くでない。



メール貰ったのは前夜仕事から帰ってきたあと、23時半過ぎじゃど!

仕事と翌日の朝とは何も関係無いっしょ!



・・・・・・・・以下省略



2005/05/09(月) 10:01 | URL | センガワ #79D/WHSg[ 編集]
皆様お疲れさまでございました~。



ズマさん

あ、そか。助けないで生暖かく様子を見ていたのですね。そんなところで華麗にスルーはいらないのですよ?

しかし“芋掘ったら撮影してから手助け”は基本のようで(--; そんな基本いらねーやバーヤ、てなもんですが。

おいしい絵? 私からはもう提供なんてしませんよーだ(沈



kskさん

あのモビルスーツもどきでの歩行はさぞ大変だったかと存じます。

ていうか、ホント良い意味で浮世離れしている不思議な人だなあと言うのが私の印象です。



>撮るのに忙しくてつい



えと、まず助けましょうよ? それでも仙人なんすか?



ばんさん

思い出になんか残さないで結構なんですよ(--;

早くデフラグとかディスククリーンすると吉。

2005/05/09(月) 10:36 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
またり~さん

動画は…そんなに観たいですか?(邪笑

いやあ、残念でしたねえ。皆様あんなことやこんなことしてたんですよ?

と言うわけで、観たい場合は体調良くしてから参加汁。



社会の窓さん

絶対上手になっているのです、と言いきれないところがちょっと辛かったりもしますが(--;

少なくとも迷惑をかけない運転が出来ると良いなと弱気モードです。

また御一緒させて下さいね。
2005/05/09(月) 10:39 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
センガワさん

すみません、勘違いしてたようです。ごめんなさいなのです。

お仕事の延長上で飲み会って言ってませんでしたっけ?

だから“翌日は遅く行くので朝早くのお付き合いは無理ですよっと”という感じではなかったでしたっけ?

なので、お仕事上の理由で御一緒出来ないのだなあと、今の今まで思ってたですよ。

本当にごめんなさいなのです。



謝罪と賠償を(ry というのはどうかご勘弁くださいませ~。
2005/05/09(月) 10:44 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でしたなのですよ。

しらすはポン酢をかけるとかなり美味しかったのディス。



またよろしくー。















転けた時変に捻らなくて良かったね、と微妙なフォロー。
2005/05/10(火) 07:45 | URL | SV糊 #79D/WHSg[ 編集]
SV糊さん

お疲れ様でした。



すごいキレイにコケたですよ orz

幸いな事に右手の手のひらだけが少しあざになった程度でした(-"-)



ポン酢かー。

試してみたいけど、今度はきちんと茹でたヤツ食べたいと思ってます (´・ω・`)
2005/05/10(火) 14:42 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/49-c08f2fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
