キャッシングValue やっぱバイクが好き! あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
ツーリングに限らず、近距離のダイソーに行く時ですら(爆)バイクに乗る時にはいつもいつも緊張しています。
正直、バイクに乗るのが怖いのです。バイクに跨る瞬間が特に怖い。

いつか死ぬんじゃないか、いつかバイク倒すんじゃないか、トラブルがあったらどうしよう、なんて悩んでしまって。
だからツーリングの時にはごはんが殆ど食べられないor食べても緊張でバテバテになってしまい、ダイエットにはサイコーです(違

私、やっぱバイク好きなのか…な? そーなのかな?


景色の美しさに、ぽやーっとしてしまったりとか。
とある日の夕方、みんなで走った時のたくさんのバイクのテールランプとか。
それを思い出すと楽しくなって、何だかわくわくしてきちゃうのです。

確かに技術不足は否めない。けれどもバイクが好きな気持ちって少しづつ強くなっているのを感じます。
だからちょっと声に出して言ってみたい。
「やっぱりバイクが好きなんです」。

----
今までは一人で走った方が良いと思ってました。
でも。

一人で走っていると同行者には迷惑をかけない。けれど、他の車両に迷惑をかける可能性が高い(余裕のある運転が出来ない)。
みんなで走っていると同行者には迷惑かけるけど、他の車両に多少は迷惑をかける可能性が低くなってくる(少しだけ余裕のある運転が出来る)。

幸運な事にツーリングでご一緒させて頂いている方々は、どなたも運転上手な方ばかり。
余裕のない方とご一緒になっていたら、私の好き!て気持ちはここまで強くならなかったと思います。
全てが勉強になるんだなあと実感中。
ご一緒させて下さった全ての皆様に感謝です。ありがとうございます。

今はまだ褒められるほどの技術もなく、ただただ走っているだけなんですけど。
いつかはいつかは、他の皆様に真似されるライダーさんになれますように。

#あ…でもしばらくはツーリング行っている場合ぢゃないですね…大型免許を取る事に専念しなきゃです(^^;;;;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
×:大型2輪教習

〇:大型2輪免許



orz
2005/04/26(火) 00:21 | URL | またり~ #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。

私もバイクに乗る時、ちゃんと家に帰って来れるかなとか

怪我や事故したら、親が哀しむだろうなとか頭をよぎります。

運転してるときは、常に緊張状態。(^_^;)



前にご飯も食べずに出掛けて、出先で貧血で倒れました。

もしバイクに乗ってて、そんな状態になってたら

今こうして生きていないかも、、、。(ご飯は食べましょうね)

だから今は、バイクに乗るときは体調万全にして

少しでも不安要因を取り除いて行く事にしました。



お互いもっともっとバイク楽しめるようになりたいですね。

大型免許取得。影ながら応援してます。



教習所はやっぱりセ○ルすか?

なにげにご近所でして、、、。

もしかして一度、信号待ちでご一緒したかも。





2005/04/26(火) 16:41 | URL | ぐー #79D/WHSg[ 編集]
よくバイク馬鹿と言われるですが、実は漏れも自分がバイクが好きかどうかは、よく解らなかったり・・。



整備とかしてても、いつも「めんどくさいなぁ。とっとと終わらして走りに行きたいなぁ」とか、思っているですよ。

かといって走っていても、1秒でも早く目的地に着きたい!とか、ピットに戻りたい!とか、思うわけです。



実はバイクのことを、そんなに好きじゃないのかナァ~とか思いながら、いつも弄りまくり&走りまくりの毎日だったりするのです。



これってどうなんだろ?
2005/04/26(火) 18:15 | URL | ぴたはは #79D/WHSg[ 編集]
>よくバイク馬鹿と言われるですが、実は漏れも自分がバイクが好きかどうかは、よく解らなかったり・・。



激しく同意なのでつ。

バイクがあるから乗っていて、メンテしないとだめだからメンテして・・・すげぃめんどー。



冬は寒いし夏は暑いし、雨降れば危ないわ、濡れるわ。



ロクなもんじゃないよなーと思いながら・・・

「バイクのない生活が考えられない」

#バイクなくても生きてはいけると思いながら・・・





・・・・たぶん・・・「バイク好き」ではなく・・・















バイク中毒?!



2005/04/26(火) 21:15 | URL | ちゃぶだい #79D/WHSg[ 編集]
またり~さん



何度かキャンセル待ちしてますが、行くと必ず乗れるわけではないので時間拘束がもったいないとか思っちゃうのです。

とりあえずこの5月でカタ付けなきゃいけないので頑張ります。



かーさん…フツーに補習受けないで頑張ったとしても、あと8時間も乗らなきゃいけない訳で…。

でも普通二輪で11時間近く補修受けた僕がまともに卒検受けられるとは思わない訳で…。

それが今から心配な訳で…。



ぐ~さん

初めまして、ご来訪ありがとうございます。

緊張のあまり、ご飯食べないで移動しても全然平気でして。

でも危ないですよね。最近は意識してカロリーメイト位は食べなきゃイカン、ともそもそ食べています。

セ○ル? んと、どこっすかね…それは。聞いた事ないのです。ごめんなさい。



>信号待ちでご一緒



ああ、えーとバリオス乗って『黒い革つなぎ着て身長170センチで茶髪ロングヘアで、B90W56H93の美しい女性だった』としたら、それは確かに私ですね~。

いやー参ったなあ、こんな所でご近所さんに会えるとはびっくりでs(ぴこぴこハンマー炸裂
2005/04/27(水) 12:01 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
ぴたははさん

“バイクのために全てを捧げているいめーぢ”でしたので、今回のコメントは正直驚きました。

私はまだまだバイクと接するようになって日が浅いんですが、ぴたははさんのサイトとか、掲示板でのレスとか見ていると…その情熱とかのめりこみ具合っていうのはホント(良い意味で)弾けていてクレィジィだなあと思ってます。

私にはそこまでは出来ない(--;



ぴたははさんを追いかけて行って追い越すことは到底無理ですが、目標にしてます。

だから、ぴたははさんはやっぱバイクが好きなんですよ!





…と私が決めて良いのかどうか(--;





ちゃぶだいさん

ああ、一緒ですね~♪



「バイクのない生活なんて考えられない」と今は多少思えるようになってきました。

街中を走っているバイクって、どんなバイクが走っているんだろうと改めて意識して見るようになりました。

季節や天候の影響をまともに受けるバイクでの移動を正直苦痛に思うこともあったりします。

でも今まで車に乗っている時には見えなかった景色とか風景とかが、バイクに乗ったら見えてきちゃったんですよね。

不思議なことに。



その楽しさとか覚えている限りは、多分バイクが好きでいられるのではないかと思います。



バイクジャンキー(!)のお話、また聞かせてください。
2005/04/27(水) 12:05 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/42-57a80c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
