キャッシングValue 桜の花の咲くころに あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。

#携帯からの更新ですので、見づらかったらごめんよぅ。
#もし体裁が悪かったら後でパソコンで直そう、そうしよう。

<18:42現在ハケーンしますた>

ていうか、思いっきり景気よく体裁悪く見づらかったぢゃん orz
携帯からの長文メールはイクナ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--イ!!!!! のですた  (´・ω・`)
改行にタグ使わなきゃいけないのか…しくしく。


閑話休題。



渡辺美里さんっちゅー歌手がいるんですが。昔はよく聴いたもんです。
「あら?川崎さんてば今18歳なのに聴いたことあるの?」とか余計なこと言わないでゲフンゲフン
(・∀・)ニヤニヤ

彼女の声や曲が好きです。
特にこの時期は、タイトルにも書いた「桜の花の咲くころに」という歌が思い出されます。
#JASRACにひっかかるので歌詞が書けないのが残念ですが(--;

---

今朝自転車漕ぎ漕ぎ会社に行く途中、雪のようにさらさらとはらはらと落ちていく桜の花を見て、ふと思い出しました。
そーいえば。
こんな私にも、風の強い春の日に大好きな先輩から第二ボタンを貰おうと必死で頑張った時がありました。
最終的には私の『その思い』は通じたのですが相手は答えてくれることはありませんでした。

┃愛┃_・).。oO(常に失恋。笑ったり喜んだり諦めたり泣いたり忙しい時代だったなあ…。

損得勘定抜きで傲慢な自分の思いをぶつけて、さぞ迷惑だったであろうと…。
今ならその自分の思いをぐっ、と押さえつけて踏みとどまったり反省も出来るのですが、その頃はよく分からないままで、恐ろしいほどに情けないほどに不器用でした。

あう、今でも不器用さは相変わらずですが(-_-メ

---

ふと、思うのです。

オコガマシイ願いではあるけれども。
はらはらと落ちていく桜を見て、私が励まされたように。
自分の紡ぎだす言葉が誰かをそっと励ましたり勇気付けたり出来る存在でありたいと願います。

そして私の場合暴走すると本当に落ち着かなくなっちゃうんで…親しき中にも礼儀ありで、常に謙虚にしていたいと思います。

#きっと気づいてはくれないだろうし、言っても「そんなことない」と笑ってくれる人たちばかりかもしれないが、たくさんの該当者様、図々しい私ですまぬ、なのです。

おごれるものも久しからず、と平家物語の中のヒトも言っていることだし(謎

そして大変遅くなりましたが今年入学・入社された皆様、誠におめでとうございます。
新しい生活のスタートですね。
新たなスタートを切って前向きに頑張っていける環境を持っている皆様が素直にうらやましいです。

でも何も生活のスタートは1月や4月ばかりではなくて。
「変わるぞ」と思ったその日からいくらでも生まれ変わってやり直しが出来ると考えてます。

よし、何か元気を貰った気がする@桜。
大型免許、早く取るぞー ヽ(´ー`)ノ

で、その大型教習で

スラロームでパイロンにまっすぐ突っ込んでパイロン潰して轢いちゃったり

バイクごと踏み切りの柱に体当たりして転倒してスネに青あざ作ったり

(ひょっとすると)フロントフォーク曲げちゃったかしらと思ったり(時速ヒトケタで柱に体当たりしましたが、影響ないよね? ねっ?)

コケた影響でそのCB750のタコメーター割ってしまったとか

その後、バイクのどこの部分で使っているかが不明なネジが何故か道路に転がっていたり







ゲフンゲフン





していたのは秘密なのです。

でもハンコ貰えた。あへあへ。

ていうか、いいのか、私。いいのか、教官。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大型は実は去年からコソーリ通っていたのですが、身体を痛めてしまってお休みしてました^^;



ZX-10R or ゼファー750に乗りたいのです。

特にゼファーは、「バイクの免許取りたい」と思わせてくれた、自分自身にとっての思い入れの深いバイクなので尚更。



ま、「乗りたい」のと「(上手に)乗れる」のとは違うけどね。

はははははは。









(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
2005/04/12(火) 06:53 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
そっか。

すごいなぁ。

私なんて大型重すぎて乗れないかも(苦笑

でもスポーツスターには興味があるんだよねぇ。

ハーレーかぁ・・・(遠い目



「上手に乗ろう」と思わなくていい。

自分のペースを見つける事が大事だと思うな。

2005/04/12(火) 08:12 | URL | どっと #79D/WHSg[ 編集]
「教習中の芋堀り」なら負けないわっ!

<その1>

一本橋に後輪だけ乗り損ねて、バランス崩して焦ったあげく右手でハンドルを思いっきり掴みました。

・・・バイクに引きずられて左半身ズル剥けになりました。

負傷部分が多く、ショックで3日、発熱しました。



<その2>

クランクでパイロンに膝が当たって驚いてバランス崩しました。倒れる前にパッとバイクから飛び降り、バイクが倒れないように支えました。(偉いぞ自分!と自画自賛)

教習終わった後、脚が痛いのでバイクにぶつけたンだろうと、トイレに篭って確認したら、スネの骨の脇直径1cmくらいの大穴が開いていました。ステップが刺さったようです。

そのまま病院に運ばれて数針縫いました。

半月くらい教習所にいけませんでした。



2005/04/12(火) 19:44 | URL | ちゃぶだい #79D/WHSg[ 編集]
んで、結論。



そんな私も二輪歴10年過ぎましたけど、まだ生きてるしバイクにも乗れる。

だから、乗るとニヤニヤしちゃうんだよね~。

「バイクに乗れる自分を喜べ!」

ずばりコレですよ。常に初心に帰れっていうのかな?





・・・単に懲りて無いだけ?かもw
2005/04/12(火) 19:45 | URL | ちゃぶだい #79D/WHSg[ 編集]
私も教習所にもの凄く迷惑かけてましたよ。|Д`;)・・・



教習所は唯一BIKEを思いっきり転かしても(・∀・)イイ!!??

次の日の卒検のBIKE壊してしまったこともあったし。

膝はもちろん、青あざだらけだたり~w



おまけに急制動で思いっきり転がりますた。(´・ω・`)

BIKEは縦回転、私も前転×5(・ω・)ノ

そのトラウマが。。。(´Д⊂
2005/04/12(火) 23:19 | URL | くりりん #79D/WHSg[ 編集]
皆様

レスありがとうございます。



どっとさん

『自分のペース』って言うのが、きっと傍目から見てももどかしい位のろいので、自分自身で焦っています。

普通二輪の免許を取りに行く時にも感じていたんですけどね^^;

豆まきのセリフぢゃあありませんが「よそはよそ、人は人で私は私」と思うようにしたいです。



ちゃぶだいさん

コメントのどこかに、あぶり出しで「このお話はフィクションです」って書いてないか、確認してしまいました。

凄く驚きました^^;



『バイクに乗れる自分を喜べ!』。

ホントそうですね。

バイクが好きなだけじゃあダメなことも多いのかと落ち込むこともあったのですが、基本的な「バイクに乗りたい」とか「バイクが好き」という気持ちを忘れずにいたいと思います。
2005/04/13(水) 06:44 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
くりりんさん

何と、くりりんさんにもそのようなことがおありだったとは。

私も急制動での大転倒こそありませんが、実は前回の普通二輪教習で乗っていたCB400を過去に数箇所破壊した経歴があるのは内緒です。



トラウマってありますよね。それを上手に克服出来たら良いんですが。。







5年後、10年後と先の長い話ではありますが。

練習して、せめて過去よりは上手なライダーになるよう精進します。



皆様からのレスは、本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
2005/04/13(水) 06:46 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
>練習して、せめて過去よりは上手なライダーになるよう



そうそう(^-^)。その気持ちさえ、いつも持っていれば

乗る毎に過去の自分より成長するって!

#漏れチャマはもうオトナなので成長が止まったのはヒ・ミ・ツw



2005/04/13(水) 10:04 | URL | ちゃぶだい #79D/WHSg[ 編集]
焦ったら負けなのです。

自分のペースでじっくりと。



大型かぁ…。

私もいずれは、と思ってるんだけど今取っちゃうと歯止めが効かなくなっちゃうからw

今乗ってるSV400/Sを乗り潰したら取る予定です。



目指すはGSX-R1000…なんだけど、多分買うとしたら600か750w



ZX-10Rはドッカン加速のモンスターマシンなので、乗るときはお気をつけて(・∀・)
2005/04/13(水) 12:01 | URL | SV糊 #79D/WHSg[ 編集]
レスありがとうございます。





ちゃぶだいさん

本当に上手になるかな…頑張るです。



>#漏れチャマはもうオトナなので成長が止まったのはヒ・ミ・ツw



了解 (。・x・)ゝでございます。

今度ツーリングでお会いした暁には、拡声器で「オトナのちゃぶだいさーん」と叫ぶ事にしようと思います(迷惑



SV糊さん

目指すバイクがあるってのは、自分にとっての励みになる気がします。

600とか750なんておっしゃらずに、1000でおながいしますw



>モンスターマシン



ははははは ̄/ ̄ 大丈夫です。

だって私の存在自体がモンスターなのd(ry
2005/04/13(水) 20:04 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/30-215d8ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
