キャッシングValue 昨日のめにぅ あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
最近、必要に迫られて平日は毎日6:30起床で弁当作っている。
眠いよううう。つらいよううう。

実は料理が超ニガテだった。あ、今でも得意ではない。
レパートリー少ないしね~あはあはあはあはあはあは(遠い目

----

でも最近急に開花した。
ちょっと手抜きかもしれないけど、食材だけ宅配で頼むようにしたのです。

材料は全部揃っている。調味料は自力で用意。
で、これが意外と楽しい。1度作ると要領が分かってくるから今度は多分自分で食材調達して作ることが出来そうだ。
うんうん、よしよし、うーん←とさかさんのように読むこと

えびのすり身を入れてシュウマイとか作っちゃったり、魚のムニエル作っちゃったり、鶏肉のピザ作っちゃったり、何だか楽しい(^^♪
この間初めて松の実を入れてピザを作ってみたが結構楽しい。
こういう機会でもなければ、松の実なんて一生食べなかっただろうなあ。

当たり前のことだけど、ごはんは毎日のことだから楽しく食べたいなあ。



という訳で、昨日のめにぅは「チキンのハーブマヨネーズ焼き」と「サーモンのチャウダー」。

クレソンって生で食べられるんだよね?
初めて使う食材だったから分からなかった (´・ω・`)

ので、家族にそのまま食べさせてみた(ぉぃ
今のところは大丈夫なようだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー。



何だか私の場合はバイクも料理も一緒ですね。

そのココロは“場数を踏む”。



その後、他の友人からも「クレソンはサラダとかによく生で出てくるから大丈夫だ」と言われて、ホッとしております^^;

初めてウチに登場する『おされ野菜』だったんで緊張しちゃいました。



さて、明日はパン粉を揃えるですよ。
2005/04/10(日) 23:51 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/28-d297421c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
