キャッシングValue 川崎、葉山ぷち☆ツーリングに行くの巻 あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。

そーいやー最近、バリオスに乗ってません(驚
最後に乗ったのいつだっけ。

…ましゃか小諸ツーリング(10月上旬)で最後なのっ?? ガーン  Σ(゚д゚lll)
ひでー、ひでーよ、私。

てな訳で、早く乗らなきゃとは思いつつもツーリングの機会を散々逃す日々でした。


土曜日だったけど仕事に行きました。 いつもは休みなんだけど、現在仕事にモテモテの川崎。嬉しーぃ ━━━━(T▽T)━━━━!!

しかし…予想以上に仕事が早く終了(11時位)。
とっても迷っていたんですが、葉山までツーリング行くことにしました♪

ちなみにmixi絡みの参加です。
コミュ
名「東京ビビリツーリング時速80以下」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=3224656&comm_id=33684

てな訳で急遽ツーリング準備しようそうしよう。
主催者様に確認したところ、快く参加のご了承を得たので急いで出かけます。



バイクカバーを取ったら、きちんとバリオスが待っていてくれました。
よかたよかた。
そして信じられないことに一発でエンジンかかりました。

すまんのー、すまんのー。
毎日今までアドレスばっかだったからねえ。
たまにゃエンジンかけてやらにゃいかんの。


制限速度で走ったつもりですが、1時間かからずに着いちゃった☆←疑ってください

保土ヶ谷バイパス→横浜横須賀道路から横須賀ICを降りたら10分。
…のはずですが、少し迷ったので30分経っていました。

最初の現場は「角車」。
http://alps.web.infoseek.co.jp/syoku-hayama-tunoguruma.htm
県道27号沿いにある葉山牛のお店で、まぢおいしーらしいのさ。

しかーし。
皆様と合流させていただいた頃には、時間も大分押せ押せなので…葉山牛を食べそこねてしまったのでした。


わぁああああああああぁぁぁぁんっヽ(`Д´)ノ


くそー、食べたかったよう。しくしくしくしく。
コーヒー飲んで 葉山牛は匂いで我慢です。うっうっ。


お店の人も「時間かかりますけど食べていらしたら?」とおっしゃって下さったんですが…残念也。
次回絶対一人ででも行く。絶対行く。

ちなみに、ごはんのお代わりは自由だったことを書いておきましょう。


さて、次に「ペスカトーレハヤマ」というお店に行くですよ。

ペスカトーレハヤマ
http://www1.ttcn.ne.jp/~miracle/

私は「ミラクルフルーツの玉手箱」ていうのを注文しました。


運ばれてきたフルーツ。
お店の人に「一応、ミラクルフルーツを食べる前に、他のフルーツ食べてみてください」といわれて、食す一同。

プレーンヨーグルトすっぱい!
レモンすっぱい!

「では、ミラクルフルーツ食べてみてください」という一言で、食べ始めます。

大きさは…ゼリービーンズ位かな。
赤い実です。
これを食べると、一時期にすっぱい、と感じる舌の味覚部分が甘く感じるようになるのです。
砂時計でカウントして、3分後

すっぱい果実を食べてみると。

レモンが甘くておいしい! トマトなんてめちゃくちゃ甘い!
グレープフルーツもがんがんイケる!

みたいな感じで、ホント不思議で面白くて美味しい味でした。

参加者のお一人様だけが、どーしてもその「ミラクルフルーツ」の恩恵にあずかれず、グラスの半分以上(!!)ガムシロップを入れて、泣きながらレモンジュース飲んでました^^;

ちなみに私もその飲み物を飲みましたが、甘くておいしかった(^^♪


最後はR134→R467→R246で帰宅。
江ノ島の海はきれいだった。
サーファーさんたちが元気よく波に乗ってました

けど、海岸沿いは、ずーーーーーっと砂が舞い上がり、全身砂まみれになっちった orz
メットも汚いよううう。

教訓:風の強い日は海沿いを走らない


本日の総走行距離88キロ。
また行きたいなあああ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/142-c6a96a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
