キャッシングValue 忘年会へれっつご-♪ あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様へ。

ご無沙汰です~。
生きてますよ、すみません生きていてほんとすみません(土下座

最近mixiっちゅーとこでの活動が多くて、ブログ完全放置です。
ごみんなさいごみんなさい。

で、今回久々書いたのもめちゃくちゃ
内輪ネタですう。
ご容赦くらさい。



という訳で、今回はマイミクのKさん、Tさん、Nさんとご一緒に、忘年会参加させていただきましたのですよ。

…あ。違うのです、本当は。
確か(?)Wさんという方の快気祝いだったはずなのです。
でも忘年会の方向になってしまったのです。


むしろ「快気祝い」ってのは名目だけだったようなゲフゲフゲフ

---

それでも。
事前に快気祝いと言う事で、Kさんに「皆様、花束とか用意しないんですか?」と聞いたら

 

Kさん「大丈夫です、Wは自分が怪我してたこと忘れているはずですからそんな用意不要です^^」

とか言うわけですよ。

 

…まぢっすか。だって松葉杖で相当大変だったんすよ?
忘れているはずないぢゃないですか。

 

心配性の私は、念のため(?)お見舞いの品を用意することにしたですよ。
芋ようかんとあんこ玉。ムフ。

#和菓子大好きな皆様、舟和の芋ようかんとあんこ玉は美味です、美味。ぜってー食べてください。

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=121

当日私が行くことはシークレットなので、黙ってるのが辛くってねえ。
ノドまで出たんですが我慢しました。えらい、えらいゾ。

---

さて。
17:50に蒲田駅集合です。
おで、生まれて初めて降りただぁよ、おっかさん。
右も左も分がんねっすよ。

でも分からないなりに、東急プラザでセーター衝動買いしちゃったよ ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

 

…ま、初回なりに堪能したっちゅーことで。

 

待っていると、KさんとNさん登場。
Kさんは、とっっっっっっっても男前でした(ラヴ

 

 


うん、黙ってればもっとよかったですね(満面の笑み

 


Nさんは、とってもカッコエエ女性でした~。
ジーンズもリュックもお似合いです。ええのう。

あとからTさんが遅刻していらっしゃるとのことで、先に現場に向かいます。

---
予約してくださっていたお店は、鶏専門店だそーで。
おされなお店ですよ?

待っていると、Tさんがいらっしゃいました。
…加湿器(atさくらや)付き。

 

┃愛┃_・).。oO(お買い物もついでにしていらしたのかしら。

 

今回の生贄…ではなくて主催者のWさんは遅刻。
どーやら今日は、とりっかーというばいくで、お山でぐるぐる回ってきてからこちらにいらっしゃるらしい。
寒い日に寒い場所に行くなんて、男前ですなあ(怪

「Wを騙すのはオレのライフワーク」とKさんもおっしゃっていたので、ひたすら何かないか? みたいな方法で騙す方法で考えていたのですが、思いつかなくて残念。

そんで主賓がいないまま乾杯。
「いやあ、Wってホントイイヤツだったよなー」「Wくんはやれば出来る子なのよっ」とか言っていたので、しんみりと大爆笑(謎)していると主賓登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?ナンデナンデ? ←驚くWさん


(・∀・) ←喜ぶ私

 

明らかに驚いていたので嬉しかったわ (´∀`*)ウフフ

 

Wさん「なんで川崎さんがいらっしゃるんすかっっ? Σ(`∀´ノ)ノ アウッ」

私「えー、だってWさんが忘年会企画して下さらなかったので(意味不明」

 

という訳で、一応「お見舞いの品ですぅ」とかいいつつ山吹色のお菓子(謎)を渡したら

 


「ナンスか、コレ(素 ←怪我のこと忘れていた」

 

 

あー、やっぱ期待を裏切らない人だ、素敵素敵ぃ(棒読み

---
とりあえず、色々とおバカさんなお話の連続で非常に楽しかったです。
正直笑いすぎで肋骨にヒビはいるかと思いました(爆


感想。

1.Nさんのきっぱりぶりがステキすぎ。
Kさんに対して「中途半端なんだよねえ、ギャグとか」とか言い放ってくださるし、もう ぶははははは、てオバチャン笑いましたよホント。
ついでに、皆様がデザート頼んでいるなかで一人「生ビール下さい」とのたまったのでございますよ。

…デザートがビールっすよ、ビール。
世の中の男子は、このNさんのきっぱりぶりを見習うべきです。


2.Wさんの写真が面白すぎ

♪悲しいぃことがあるとぉ、ひらーくぅ、Wさんのぉ、にぃっきぃぃぃぃ


ぢつはアテクシ、悲しいことがあると、Wさんの日記を見て元気もらってます☆
正直、超笑えます。
そして、すみませんが無礼を承知で言います。

 

おばか全開で見ていて気持ちいいです(ぉぃ

 

コレ見ると、何だか本気で元気が出てきます。
わんこそば500杯イケますね。

(ちなみに、この写真が掲載されているWさんの写真をいつでも見れるように、日記の日付は覚えているのですよ←まぢ。)

3.見習いくんいぢめ
「かぼちゃアイス」を頼んだKさん。
どんなアイスか分からないので、ワタクシ見習いの○○クン(名前忘れた)に聞きましたよ

・アイスは馬車に乗っているのか
・大きさはどんなもんなのか
・かぼちゃアイスには馬車はついていないのか
・ついでにかぼちゃをひっぱるネズミはいないのか

…見習い君、答えられなくてしどろもどろしていたらしい。
あとで「見習い君いぢめたらいけません」と皆様に叱責されました。しゅん。

4.きんたろうのあらすじが言えない
調べたんですけど、結局分からずじまいでしたよ?
#どうやら「トリビアの泉」でも「みんな、きんたろうのあらすじを言えない」てのが過去に放映されたらしいです。

---あらすじ---
箱根火山をめぐる外輪山の中で最高峰の金時山の北に足柄山がある。
のちに大江山の鬼退治などで勇名をはせた源頼光の四天王の一人、坂田公時はこの山中で生まれ、動物たちと一緒に生活することで並はずれた行動力を身につけたという。
近松の浄瑠璃「嫗山姥」の一節から、この快童子の力強さを覗いてみよう。

「頼光様が来られた記念に熊相撲をとってみせて呉れという。童子は「はい」と立ち上がり、岩屋の入口に立ててあった大きな岩戸を軽々と取り除き、両手をひろげて突っ立った。内から荒熊がとんできた。どっこい任せとしっかりと抱きかかえる。熊はどんどん押しつけ、ねじ伏せようとするが、童子はからみついてくる熊をこじ起こし、組みついてくるところを押し放し、うめき声をだす喉元を二つ三つ叩きつけ、ひるむ所を取っておさえ、片足をつかんでくるくるくる、二三間先へかっぱと投げつけた。そして、アアくたびれた、おっぱいが飲みたいよぅ、と母親の膝にもたれかかる幼さである。頼光様は大変なご満悦、「いますぐ元服させて、坂田の金時と名づけよう」。

http://www.settchan.com/story/story05.html

---あらすじおしまい---

誰かきんたろうのストーリーを教えてええ。

5.ティファニーは食事処ではありません

かの有名な「ティファニーで朝食を」というのを、本気で「ティファニーっちゅーレストランでごはんを食べるオードリーヘップバーンの物語」だと思っていたらしぃ。

皆様で爆笑していたら、もう一人の方も言うわけですよ。

えっ( ̄□ ̄;)!!チガウノ?

 

…だからいつまでも(自粛

 

そんな素敵なお二人のために、このようなURLを差し上げます。
おべんきょして下さい。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6028/comment.html

---
最後にKさんが「しまった Σ(-_-,,;) 」とかおっしゃるわけです。

 

「僕、川崎さんに『かっこいいですぅ』て書いてもらうよう、お願いするの忘れてましたっ」

 

…うん、遅いです(にっこり

 

あ、でもKさんは黙っているとほんとにかっこよかったです

 

(

 

 

 

) ←あぶり出しで本当のことを書いておきました

 

そしてTさんも何気なく存在感ありすぎ。
期待を裏切らない話っぷりで、本気で話しててウキウキしました。


---
皆様本当にありがとうございました。
実は人見知りする私も楽しく過ごせました。

機会があればまたお邪魔させていただくかもですが、でももう笑いすぎで腹筋いたいです。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/141-1d386275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。