キャッシングValue サーキットに飛び出したそのわけは。 あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。

“法定速度以上のスピードを出して、思いっきり走りたいから”。
自分でも、そう思っていた。

その答えの98%はあっているんだけど、あとの2%の理由がどうしても分からなかった。
魚を食べたときの小骨が、のどに引っかかって取れないような、そんな感覚。

でも、今日気づいた。
やっと気づいた。

デビューをすることで、自分の中ではある意味でやっと「バイクに対してのスタートライン」に立てた気持ちになったんだ、と。

本庄を走ったその日は。
ラップタイム一番悪かったし雨が降っていたしだから路面が悪かった。
それでもでもでもでも。

こんな私でも、サーキットで走ることが出来た。
その事実は、私にほんの小さな自信をくれた。

そしてそれ以来、アドレスに乗っていてもバリオスに乗っていても、何となく“引け目を感じずに、ある程度自信を持ってバイクに乗れるようになった”。

まだまだ発展途上の運転状態だから、こんなこと思うのもおこがましいかもしれないけど…^^;



バイクの運転、て、たとえば「スキー何級」とか「英検何級」みたいな、目に見えて第三者に分かる証明書とかってないから、自分が本当に上手なのかどうかがとても分かりづらい。

だからバイクの話になると「私はそんなに上手じゃあないから」と自然と引け目を感じて、対等に話せない気がしていた。
これが私の“バイクに乗っている先輩に対する”妙な遠慮につながっていたのかも?
その、妙なへりくだり方が、しいては自分自身が軽んじて見られている原因になっていたのかも。


今はもっとたくさん走りたい。もっと速くなりたい。
きれいなライディングフォームで、それから事故にあわないように乗りたい。

そんなことばっか考えている私は、もう病気なのかもしれない。
でもこういう病気なら個人的には歓迎…したいと思う。

走りたいなー。走りたいなー。走りたいなー。
今から連休中のツーリングが楽しみで妄想中。
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

俺も今年三十路卒業を迎えますが、今年サーキットライセンスを十数年ぶりに更新して、鈴鹿ミニモト4耐、ワンデーとレースに参戦しました。

 「バリオス」俺はⅠ、Ⅱと2台乗りました。7万キロ走った、Ⅱは倉庫でいまレストア待ちです。バリオスでサーキット走ったら楽しいだろうなぁ~っていつも思ってました。一度俺の熊の曲乗りBlog見に来てください!ひょっとしたら、あっ!こんな熊に出来るんだからと勇気付けちゃいますから・・・

 事故を起こさないコツってあるんですよ。なんせぉぉきなこぇでぃぇませんがっ事故回数両手両足で足りませんから・・・今は若い子に口をすっぱくなるほど言ってます。俺みたいになるな!って

 長々となりました。身体に7つ以上の傷がある男でした。あちゃ~!
2005/10/07(金) 01:05 | URL | BOSS #79D/WHSg[ 編集]
海苔せんべいさん



>良いじゃないですか、そんなに人と比較しなくても。



いやいや、ほんとおっしゃる通りです。

あの頃の私は、常に引け目を感じていて何をするにも自信がなかった。

人と技術があまりにも違いすぎることが恥ずかしくて、満足に走れない自分が恥ずかしかった。



でも今は違います。

走ったことで、目には見えないんだけどささやかな自信がついてきたことは確かです。

これからサーキット走り続けるのかどうかと言えば…分からないな。



まったり走るのも好き。速く走るのも好き。

だから今はバイク乗って走りたいと思います。
2005/10/07(金) 20:00 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
BOSSさん

初めまして。ご来訪ありがとうございます。

ブログ拝見しましたが凄く一生懸命色々おやりになっていらっしゃるご様子…とても感動しました。

#ダイエット、その後どうですか?





一度雑誌を拝見させていただきたいのですけど、残念なことにBOSSさんの連載していらっしゃる雑誌は関東で買えない様なので^^;

関西在住の友達に頼んでみようかな、とか思ってます。



今後ともよしなに。
2005/10/07(金) 20:01 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/129-7bc3f65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
