キャッシングValue 近況心理報告とか。 あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログをお休みしようと決意して1週間少し過ぎて。
それまではパソコンから殆ど完全に離れている生活でした。
自分でも予想しない展開(爆)で復活したものの。
 
気持ち的には「まあまあ、ぼちぼちでんがな」という状況でございます。
そして自分の中での大掃除は、何とか落ち着いてきたように思います。

どうもネットというものを過信していたというか…依存していたように感じます。
その中で巻き起こることは所詮虚構で所詮絵空事の出来事だったのに、おばかな私は真剣に考えすぎていたフシがありました。

勘ぐりすぎて、一人で疲れきってしまったのです。



大事な事はメールなんかじゃなくて、電話で話をしたり直接会ったりしないと駄目。
だって、どんなに言葉を紡いだとしても、パソコンの先にいるのは生きていて感情を持っている人間なんだもの。

“文字ではなくて、伝えるべき気持ちはその声やその感情を直接しっかり伝えよう”。

だから私は状況が許せば、出来るだけ直接話をするように心がけるようにしたいと思いました。
自分がお付き合いさせてもらっている人たちには、これからはそういう風にしたいと思いました。

自分自身が穏やかな気持ちに戻れるように。
見える文字の、その言葉尻を捕らえて自分で混乱してしまわないように。
文字だけでは言葉の裏を読みすぎてしまうから、もうそんなことをしないように。



今度はうまくやる自信があります。

けど、それは根拠のない自信だからまだ今は、完全な復帰は無理なのです。
その自信が確信に変わるまでは…表面上は元気でいたとしても、気持ちはひたすら潜水艦のようにぶくぶくと潜水し続けるのでしょう。

やりたい事はたくさんあって、でもどれから手をつけて良いかわからなくて。
けれども、それを応援してくれたり「一緒に頑張ろうよ」と言ってくれる人がいる事が何よりもうれしいのです。
どうもありがとう。ほんと、ありがとう。

私の歩いていくその先でしっかりと手を振って、現実に「こっちだよ」と教えてくれる人についていこうと思います。
そして今度こそ見失わないように、その手を離さないようにします。
自分の足でしっかりと歩いていきます。


そして、ここ数日で私には私のやりたいことや、やるべきことがうっすらだけど完全に見えてきた気がします。
がんばろう! と思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/119-1ae70161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。