キャッシングValue マグロ!maguro!鮪! あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
実は私は生まれたときからマグロが好きです。
マグロを抱いて生まれてきました。
 
…すみません、ウソついてました(ピコピコハンマー炸裂
 
 
 
回るお寿司屋さんに行っても、5皿あったら4皿はマグロ食べたいのです。
回らないお寿司屋さんに行ったら…緊張して食べなさそう(-"-)
 

  
で、去年に話は遡ります。
 
その飲み会の時には初対面のお友達がいたんですが、その人が海沿いに住んでいて「マグロはんまい」というコメントを何気なしに放ったのでした。
 
その瞬間ゴルゴ13のようにぎらっ、と目が輝き、気づくと初対面のくせにその人の胸ぐらつかんで
 
頼むからおいしいマグロを紹介してくで~(懇願。 いや、紹介して下さい
 
 
 
 
 
とお願いしていたのでした。
 
しかし双方都合が付かず。
 
 
先週、本当にたまたま時間がうまいこと調整出来たので、やっとマグロツアーが実現したのでした。

夏になるとたくさんの観光客で混む場所らしいのですが、今はシーズンオフ。
この日は道もかなりガラガラで、目的地にはあっという間に到着したのでした。

紀の代というのが今回お邪魔したお店。
かなり有名なお店らしいのですけど、私は初めて聞きました (´・ω・`)


まぐろセットを頼みましたヨ。
すりすり←手をすり合わせている

++5分経過++


マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン  ←早すぎ


で。

キマシタヨ。キマシタヨ。


うひゃー。






↑ビントロ握り








むひょー。




↑軍艦巻き









きょほー。




↑まぐろセット(川崎が頼んだヤツ)










早速食べました♪


もうね、もうね。ハフンハフンですよ?
おいしさのスパイラル。コーフンのあまり、鼻血ブーです。

おいしいものを食べる時って、言葉にならない。
いやー、あたしゃグルメレポーターにはなれないなあと思った瞬間(謎

私は味音痴で、どんなゴハンもおいしく食べるのですが…そんな私ですら「こっ、これはおいしい」と分かりました。

---

…ぶっちゃけ、正直言って高いです。
おつりは出るけど、夏目漱石氏が3人旅立っていきました。

でも、値段に見合う味をしっかりと出してくれてます。
超オススメ。

駐車場はないので  (´・ω・`)
車で行く人は、近隣の駐車場(200円/1h)とかバイクだと無料で停める場所があるらしいので、事前に確認してから行かれてみて下さいまし。


毎日でも食べたいところだけど、流石に毎週は無理。
1ヶ月に1度…も無理かな^^;;;;;
せめて1ヶ月半or2ヶ月に一度は、お忍びで出かけようかしらと思ったのでした。



ほんとにほんとにおいしかった。
やっと食べられた。

ツアーに連れてってくれて、ありがとうなのでした@岸谷氏。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Horicさん

あ、軽く間違えました(照

3歳までアメリカ人でしたので、日本語がよく喋れないのでぃすよ~。HAHAHA!!



>まぐろの胃袋



…えと、それはカンガルーのポケットのように何でも入るのでしょうか。ガクブル。
2005/07/08(金) 13:40 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
むむ。

以前三崎にソロツー行って、マグロで失敗した苦い記憶がある私が来ましたよ。



んまいのでつか。

今度はそこ行ってみよう。

2005/07/08(金) 15:57 | URL | SV糊 #79D/WHSg[ 編集]
>川崎さん,SV糊さん

http://www7.ocn.ne.jp/~tacibana/

ここなら間違い無いと思いますよ。

値段がちょっと高い(最近の相場ですかね?)ですが、最初は1匹コースをお勧めします。

1匹コースなら胃袋も食べられますので(笑

そうそう、確か駐車場が近くにあって、バイクも車も無料で止められたと思います。
2005/07/08(金) 16:31 | URL | リターンライダー #79D/WHSg[ 編集]
SV糊さん

ぜしぜし。行ってみて下さいね。

本当に ( ゚Д゚)ウマー なのでした^^



リターンライダーさん

ここのお店は全然知りませんでした。



HP見ましたが…一匹コースって入門編なんですか Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

胃袋は食わず嫌いかもしれませんが大丈夫なのかなあ…ちょいと不安です。

機会があれば行ってみたいと思います  (`・ω・´)
2005/07/09(土) 21:05 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
書き忘れてました。

行くときは本館に行くようにしてくださいね。

別館は行ったことが無いので、よく分かりません(笑

胃袋は、和え物だったか酢の物だったかと思いますよ。

自分も食わず嫌いでしたが、食べた時に思ったのは珍味として考えればOKかなと(^-^;
2005/07/10(日) 01:01 | URL | リターンライダー #79D/WHSg[ 編集]
>本館

(。・x・)ゝしました。



いやー、でも胃袋は…マグロ大好きですけどどーだろー。食べられるかなあ^^;;;;;
2005/07/10(日) 11:07 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
ぬを。

失敗した店のすぐそばじゃないかー!!Σ(゚Д゚;)<立花



…次は絶対ここで食べようorz
2005/07/11(月) 09:15 | URL | SV糊 #79D/WHSg[ 編集]
SV糊さん



何だかありがちな話ですねぇ^^;;; @隣の店

幸せは近くに転がっていたという『青い鳥』の話を思い出しました(謎
2005/07/12(火) 15:37 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/108-88e70fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
