キャッシングValue 青くん判断 あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
毎朝、会社に行くのに駐輪場に停めているわけですが。
青くんは見た目が小さいから原付と間違われるのですよ。
 
 
 
係のおじさんに、いつもいつもいつもいつもいつも「コレ原付ぢゃありません」と言ってるのに覚えてくれません(-"-)
※パソコンの右クリックを何度教えても覚えてくれなかった、会社のおぢさん・Tさん(仮名)のようです…とほほほほほ。
 
 
 
おじさんが間違えているタグを持ってきているのを見ると(原付二種だと50円、駐輪料金が違う)、つい
 
 
 
このまま安いほうで払ってしまいたひっっっщ(゚▽゚щ)
 
 
 
 
という衝動に毎日駆られていますが…いつも自己申告して、原付二種料金で支払っているのでした←当たり前
 
 
 
 
┃愛┃_・).。oO(さて、今日はどうかな?
コメント
この記事へのコメント
ちゃうちゃうさん



ちなみに今朝の駐輪場では。

アドレスの後ろに回りこんで、ピンクナンバーを見たおぢさんが冷静に原付二種料金を受け取ってくれました。

ほ。







>後光



そりはないっすよ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もしそうだとしたら ネ申..._〆(゚▽゚*) てコトですか?















えと、もしよかったらお賽銭を下さi(金タライ落下
2005/07/08(金) 01:23 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
一種か二種かは、二輪に乗らないオッサンでもナンバープレートの色見れば分かるはずなんだけどなぁ。



50cc~125ccは”小型自動二輪”と呼ばれる時と、”原付二種”と呼ばれる時が有るのは何でなんだろう。
2005/07/08(金) 02:33 | URL | (け) #79D/WHSg[ 編集]
(け)さん



駐輪場のおぢさんたちは、いつもフロントデザインで原付かそうじゃないかを判断する人が多かったですよ(ぉぃ

昨日対応してくれたおぢさんが、初めてナンバープレートの色を見て判断してたので「おぬしやるな」みたいな感じでした。



>原付二種と小型自動二輪



51cc~125ccというのは道路交通法では「自動二輪」、道路運送車両法では「第二種原動機付自転車」で、いわゆる『制度のズレ』から呼び方に違いが起きるのです。

私も最近知ったんですけどね。



2005/07/08(金) 13:46 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/107-d799cd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
