キャッシングValue Musical Baton あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
お友達から回ってきたので答えてみることにしたですよ。
 
ちなみにミュージカルバトンとは↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
 
 
 
さ、いってみよー。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

22.25MB

2.Song playing right now (今聞いている曲)

いつも聴いてません。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

多分田村直美さんの「Thanx a Million」だったと思います。
…CD買わなくなって10年経ちました。
今じゃ殆どレンタルで事足りますものね

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・言葉にできない(オフコース)
元々オフコースが好き。小田さんのファンクラブにも入ってました^^;

柔らかくて遠くにまで響く声が大好き。
以前どこかでおっしゃっていたのですが、小田さんの「日本語を大事に歌いたい」と言うスタンスには激しく納得、激しく同意。
(歌のタイトルには英語を使っても、歌詞には殆ど英語を使わないのだそうです)

オフコース時代の曲はどれも好きなんですが、某生命保険CMソングで使われていたこの曲は、聴く度に切なくなります。
ホントに嬉しい時って、確かに言葉に出来ない。
そんな体験をいつでもしていたいものですけど現実はなかなかうまくいかないもんです。

・永遠の一秒(田村直美)
この曲は某宝石メーカーのCMソングで使われていたのですが、高く張りのある、そして力強い声に惚れました。

諦めない気持ちとか、メッセージ性の強い曲を歌わせたら天下一品ですね。

・ゆずれない願い(田村直美)
↑と同じアーティストです。
これまたとあるアニメのテーマソングとして使われてました。

今でもそうですが昔から「負けないで前へ前へ」という気持ちが強いんです。
なので落ち込みそうになった時にはこれを聴いて元気出してます。

あと、バイクの運転中に眠くなったらこれを一番最初にメットの中で歌いまくってます(爆

・ALONE(B'z)
このグループ、GOGO系の元気な曲も良いけど、バラードを歌わせたらホント上手。
色々ヒット曲を出してますが、これは一番好きな曲。
アルバム「IN THE LIFE」に入ってます。
切ない感ていうのが伝わってきて、じーんとしますね。

・Everything(MISIA)
歌詞はこちら


曲が (・∀・)イイ!
そして歌詞も (・∀・)イイ!
最初は静かに、そしてラストに向かって本当に朗々と歌い上げて、心が伝わってくるような優しくて温かい曲です。

私の好きなアーティストや曲って、音域が高めでしかも元気になる曲が多いみたいですね。
カラオケで歌いたいけどなかなか^^;;;;;

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

コレは別便で他の方にお願いしてしまいましたので、こちらでは省略。


それにしても情けないですなー(-"-)
少なくとも数年前には音楽に携わる環境にいたはずなのに、この体たらく。
最近ライブやコンサートにも行ってない…行きたい…。






あ、コレ行ってみようかなぅ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃうちゃうさん

本当に歌が好きな人なんだなあと思います@小田さん

だから好きなんでしょうね。



#「ラブストーリーは突然に」の前から注目していた歌手だったんで、ヒットした時には嬉しかったなー♪





バトン、何だか流行ってますねw

明日はバイクバトンにしてみるつもりです。
2005/07/04(月) 21:38 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/103-b341c65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
