キャッシングValue 大ピンチ(主に私が) あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
昨日の朝のお話。
 
青くんでテケテケ出勤でございます。
ちょっと余裕で家を出る事が出来た♪
 
という訳で、ふっ、とガソリンメーターを見るともうガス欠寸前。
 
┃愛┃_・).。oO(んー、ガソリン入れていこうかな
 
あんな軽いアドレスでも、ガス欠で押しながら歩くのはいやぢゃ。
 
 
セルフスタンドが見えたので、中に入りました。
 
 
 
 
それが大ピンチの始まりとも知らずに。 щ(゚▽゚щ)
 
 

アドレスV125Gはシート下に給油口があります。
シートをあけるとメットインの部分が見えました。

さて「レギュラー」を選択して、と。
で、ノズルを持って入れようとしたら。

ぱしゃっ←メットインにガソリンが少し入った。




のぉぉぉぉぉぉぉっ!!(Noooooo!!) ←多分、私の前に入れた人がよく振り切らずにノズルを元に戻したのだと思われ




メットインに何も入れてなくてよかった…(泣
手持ちのボロ雑巾で(表面上は)冷静にフキフキしてから給油続行。
とほほほほ。


予想外の動きは合ったものの、まあこれなら何とか間に合うべ?
てけてけすり抜けしながら走らせると、何だか前のバイクがあやしいのですよ (´・ω・`)
すすーっ、と近づいていくと。

白いカブ。
白いメット。
薄いブルーの半そでシャツ。
お尻部分には警棒のような?もの。

えーと、おまーりさんでした。




のぉぉぉぉぉぉぉっ!!
これでは速度が ゲフンゲフン しか出せないっ!!




とりあえずまだ会社には間に合うからいいか…(泣
大人しくバイクの後ろについていきます。
とほほほほ。



しかし。
そっから先が恐ろしいほど先に進みません。

赤信号を2つ見送り…5分ほど経過…。




私の清らかな運転、     糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



すみません、右側からすり抜け開始をしました(爆
#速度は法定速度です。
わーんわーんわーん、おまーりさんがいる時には右側からのすり抜けはしたくなかったよううううううう。

おまーりさんは追いかけてきませんですた。
ヨカタ。ヨカタよー…しくしくしく。


ま、まあこれなら何とか間に合うべ?
やっと駐輪場に到着してバイクを止めていると。

…4ヶ月ぶりにとっっっても懐かしいお友達に再会してしまいました(嬉し泣




のぉぉぉぉぉぉぉっ!! ← 何でこんな所にいるのっ? とお互いに驚愕



私は会社には間に合うのか? いいのか?(泣




友「あれ? バイクどーしたのー?」
私「あ、2台所有になったのさー(メットインにメットをぎうぎう押し込みながら作り笑い)」
友「そーなんだー^^ すごいねえ! 大型(免許)取れた?」
私「うん、何とかね~(カギをがちゃがちゃかけながら作り笑い)」





うっ、もっと話したいのに時間がねーぞ。


ごめんっ、また連絡するじょっっっ、と言って別れました。


会社に着いたのは、始業時間30秒前。
肩で息しながら席についてそ知らぬ顔で勤務開始。



ダメぢゃん、私 orz




*本日の教訓*
・ガソリンノズルはブンブンふってから入れる
・おまーりさんには笑顔で挨拶 (・∀・)ノィョ-ゥ
・お友達とは期間をおかずに仲良くすること




やでやで。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(け)さん

アホ日記にコメント下さってありがとうございます(涙



今度セルフで入れる時には、こぼさないようにタンクに全部入れてやろうと思います (`・ω・´)



>交差点の手前30mは、追い抜きも追い越しも禁止だけど。



…確かそうでしたね。やばい、すっかりルールを忘れている。



その日は、悪そうな兄ちゃんもそこら辺のおぢさんも、みんながみんな、おまーりさんの後ろをテケテケと神妙な顔でついていき→そしてしばらくしてからこそこそーと抜かす、という光景が繰り広げられてました。





何となく ナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ みたいなw
2005/06/30(木) 05:56 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
信号30m手前は追い抜きも追い越しも禁止だけど。

車列が完全に止まっていれば、右側でも左側でも追い抜き等は大丈夫らしいですよ?

白バイ隊員からの情報です。



現に私も三鷹で左側から車を抜かしていたらデスね。

車と車の間に白バイがっ!!



車列が完全に停止していたので追いかけてはきませんでしたが。

1mmでも進んでたらアウトとのことなので、その辺注意して追い越しドゾー。
2005/06/30(木) 12:00 | URL | SV糊 #79D/WHSg[ 編集]
車は完全に停止していて、ビタ1ミリとも動きませんでしたねぇ^^;

なのでセーフッッ、というところでしょうか(-"-)



でもあんまりすり抜けはしたくないのです。

バイク板の交通事故スレとか見てると、やっぱ無理なすり抜けの最中に事故ることが多いみたいですし…。



もうね、みんな私の前走ってるからいけないのかな、と。







今度アドレスにミサイル砲設置できるように考えます。

スイッチヒトツでうっひゃっひゃっひゃっ←破壊
2005/07/01(金) 21:20 | URL | 川崎愛子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasakiaiko.blog50.fc2.com/tb.php/100-763c7e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
