キャッシングValue 2005年09月 あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのサーキットに行きました。
ずっとずっと憧れていたのです^^

自分の実力も多少不足していることもあり、さらに色々な事情が重なって行けなかった場所。
すごく感慨深い思いでした。

本庄サーキットでBuell乗りな皆様が集まって走行会をするんだけど、と、教えてもらったことがきっかけでした。

・革ツナギがなくても体験走行(先導つき)という形で走ることが出来る。
ただし革パンツ・革ジャケット・革グローブ・フルフェイス必須
・一緒に走るのに知り合いがいるという心強さ

が何よりも嬉しかったです。

そして今回の幹事さん(わんだりんださん)にも

『「楽しく走る」  「怪我したり怪我させたりしない」 ってことだけ考えてくだされば結構ですよ。』

というお言葉をいただけて、正直涙が出ました。



事前にバイク屋さんでちょこっと見てもらいます。
サーキットを走っている方たちからドレンボルトのワイヤリングを勧められたのですが「体験走行程度であれば大丈夫だと思いますよ」というアドバイスを受け、今回はこのまま出発することに。

その日を迎えるまで不安で不安で、旗の決まりごとを覚えるので精一杯。
サーキットデビューをしている方のHPやブログをさすらってはため息。
早くその日が来てほしいような、ほしくないような微妙な気持ち。


9/22(木)。

当日はあいにくの雨模様。
高坂SAに6時集合ということでしたが、雨足がどんどん強くなってきていました。



高坂SA










うううう(泣

今回知っているNinja乗りの友達とは現地集合。
知り合いが一人もいないので(メールのやり取りで唯一知っているわんだりんださんは遅刻されるとのこと)、あつかましい私も流石に不安になってきました。

アヤコットさんが声をかけてくださったので、ずいぶん救われました。
ありがとうございます(T_T)



本庄サーキットに到着したのが7:30過ぎ。
ミラーの取り外し方も分からず(あうあうあう)当然テーピングの仕方も分からず(あうあうあうあう)周囲の皆様のお力を借りて試行錯誤でチャレンジ。

私は体験走行にもかかわらず、今回計測器もお借りできてしまいました。おおっ。
なので取り付けます。

計測器







ゼッケン番号は10番。
…漢字に直せば「十←プラス」。
プラスってイイコトありそーだし、ゼッケンに何かあった時にテープで作りやすいのではないかと思ったので10にしました^^



8:00過ぎからブリーフィング。
旗の説明を受けます。
#基本的なルールは一緒ですが、走行会によっては独自で決められたルールもあるらしいのでしっかり聞いておきましょう…と言われました。

その後ゼッケンを改めてみてみると。

ゼッケン







? んん?

ゼッケンのアップ








? んんんんん?

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
すげー。ちゃんとハンドル名で白抜きした文字があって、英語に直したやつが左下に用意してあるっ。

凝ってるなあ。




9時前。
本庄は引き続き雨。

本庄サーキット








ひでーよひでーよ。
┃愛┃_・).。oO(あたしゃ晴れのときでもコケるのに、雨降ってたら間違いなくコケるやんけっっっ。


…で。
コースを把握するために車で走ってもらえることに。

最初のカーブが驚くほどヘアピン。
さらに次のカーブが意外とヤバイ(なので、パイロンの位置を少しずらしました)
最終コーナーのカーブでは事故が多いらしい。

などの説明を受けます。

[川崎、サーキットデビューするの巻]の続きを読む
スポンサーサイト

こう書くと何だかエラソーな感じに思われちゃうのだろうけど。

今の日本の歌手で本当に上手なヒトっていないなー、とか思うのである。
あくまでも個人的な意見。その存在に私が気づいていないのかもしれないけれども。

だから最後に買ったアルバムは10年位前の田村直美さんのCDかな(これは以前、「ミュージカルバトン」にも書きました)。

無料で自分の好きな曲だけ聴きたいとか思ってもそれも無理な話だし(非合法イヤ)。

[歌を聴こう]の続きを読む

「そーいやー最近ツーリング行ってないカモ」と思って、最後にいつ行ったか確認した。
8月上旬の、某所のラベンダーツーリングで最後だったYO Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
(その前に、お台場プチミニリトルオフとかもあったけど、アレはそんなに距離走ってないから除く… ^^;;;;)



(´・ω・`)



こりはマズイ。
連休中とか乗るべ。そーすべ。



土日は殆ど、この間受けた目の手術の検査とかでつぶれてるから日帰りだなぅ。
はてさて、どこ行こか。

世の中の皆様はお元気でしょうか?
ご無沙汰しちゃってますが、(今日はたまたま)体調激悪な、かわさきあいこ♡です。

↑ハートマークの出し方がやっと分かったので、嬉しくて使っておりまする。



以前からやりたかったことがあって、このきっかけを逃してなるものか、と思いまして。

『時間がない、お金がない、天気が悪い、何か身体の調子が良くなくて』。
そうやって色々言ってきたけども、やっぱ一歩踏み出さないと駄目だぁね、とか思いました。

実は習い事始めましたん。
週2回ですけど、すっげー楽しい。

ちなみに習い事内容は語学。
さ、これでグローバルでワンダホーな世界にイクワヨ?←意味不明

このトシになって、何かを一生懸命やるって(私にとってはバイクの免許の次に)大変なことで、なかなか出来ないこと。

特に語学の場合は「ここまでやったらオシマイ」みたいな感じになることはないんだろうけども、頑張ります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。