キャッシングValue 2005年06月 あいこでしょ?
 
バイク好き。カワサキ特に好き。 日常をだらんだらんと好き勝手に書きなぐってます。
本日カウンターが「12345」になります。
…自分で踏めると良いんですが、どーかなー♪
 

 
('A`)川崎です・・・  
 
溜め込んでいるネタ(…ネタ?)を書こうと思っているのですが、なかなか進まんとです
 
('A`)川崎です・・・
('A`)川崎です・・・
('A`)川崎です・・・
 
 
 
 
 
「最近会社が忙しくて」というセリフがまさか自分の口から出るとは思わなくて驚愕してます (-"-)
最近意識が軽くドップラー効果気味(謎
 
 
サボリタガール(サボリババァ、て言うな)としては、てけとーに仕事して何とかなっていたんですけども…最近はマヂで無理ぽ。
 
でも今日は会社で多少はツーレポとかネタを書けるのではないかと(ぉぃ
明日は会社お休みだし。ひゃっほー♪
 
 
 
 
…うむ。
やっぱツーレポってハイテンションの時ぢゃないと書けませんね  (´・ω・`)
早起きして書こうと思ったんですが眠いです…寝ます…。
 
(十分ハイテンションなような気もする、というアナタには「病は気から」というコトワザを教えてあげやう)
 
┃愛┃つ∀-).。oO( おやすみなさいまひー
昨日の朝のお話。
 
青くんでテケテケ出勤でございます。
ちょっと余裕で家を出る事が出来た♪
 
という訳で、ふっ、とガソリンメーターを見るともうガス欠寸前。
 
┃愛┃_・).。oO(んー、ガソリン入れていこうかな
 
あんな軽いアドレスでも、ガス欠で押しながら歩くのはいやぢゃ。
 
 
セルフスタンドが見えたので、中に入りました。
 
 
 
 
それが大ピンチの始まりとも知らずに。 щ(゚▽゚щ)
 
 
[大ピンチ(主に私が)]の続きを読む
ちょっとだけ走ってみようと思うのです。
 
詳細はこちらからどぞ。
 
無理を無理だと思っていたら、いつまでたっても無理出来ない。
だから『無理はするけど無茶はしない』。
川崎家の教訓です。
 

 
普段は図々しい私ですが、やっぱり緊張はするわけで。
管理人のHoricさんにメールしてみたのでした。
 
すると。
 
「誰かに走りを見せる場
速さを見せつける場ではなく
あくまで各自が練習する場ですので
あまり重たく考えずに気楽な気持ちでいらして下さい♪」
 
とお返事が返ってきました。
 
  
何だか凄く嬉しかったです。
 

 
勝ち負けなんて関係ない。バイクが好きならそれでいい。
 
 
 
 
そう思っていたのに、いつの間にやら『追いついてやる』感が強くなりかけていたバイクに対する気持ち。
 
 
楽しけりゃいいじゃん。
そんな基本的な気持ちを思い出させてくれたお言葉なのでした。
 
 
 
 
 
だからこそ、Horicさんの幹事さんで走ってみたいと思いました。
 
 
 
私の目指すべきバイクってまだ分からないけど。
 
ツーリングになるのかな、それともサーキットになるのかな。
全然わからないけれど。
 
それでも何もしないまま明日死んでしまったらきっと後悔する。
後悔するくらいなら、自分で大失敗やらかしてから後悔することに決めました(・∀・)
 
無謀だろうと笑いたいヒトは、歯グキむき出しで笑うが良い。
私も一緒に笑うから(ぉぃ
[始動。]の続きを読む
疲れた身体に鞭打って出社です@会社
今日は青くんで通勤予定なので、少しだけ余裕があったりする♪
 

 
ネタがあるのに更新出来ない (´・ω・`)
ぁぃゃ大したネタはなひのですけど。
 
 
しいて言うなら、広告のラダー見てた時に「軽量!折りたたみラダー」と書いてあるのに『300キロ』と書いてあったから
 
 
 
┃愛┃_・).。oO(何だよ、軽くないぢゃん
 
 
 
ともう少しで本気で苦情の電話を入れようとしてフトみたら
 
 
 
小さく『最大積載量』て書いてあった。
もちっとデカく書け。
 
 
 
 
 
 
て感じだな。
ほら、つまらないでしょ。あはははははは。
 
 
 
 
 
 
(´・ω・`)

寝坊はしなかった(・∀・)
それだけでもエライぞ、川崎!

これから行ってきます@山梨
道中、ほたほたバリオスが走ってたら私です。

芋掘ってても生暖かく見守ってください。

 


┃愛┃_・)ノシ

講習会行って来まーす^^
洗車もしてきまーす^^
 
だから早く寝まーす^^
おやすみなさーい^^
 
 
 
┃愛┃_・).。oO(何だか日記らしい日記だ
マンゾク。
ネタはあるが凄く眠くて画像加工出来ない…←所詮下らないネタですよ、ええ。
 
検索の旅に出て疲れた。
ねよ。
 
皆様    (つ∀-)モヤスミー
先週土曜日に参加した講習会の写真が届きました。
おおっ、流石です。仕事が早いなあ^^

早速封筒をあけてみると。。
初級クラスの皆様と一緒に、めちゃくちゃ笑ってガッツポーズしてる私がいました(爆

歯ぐきムキダシの良い笑顔です(怖
 
 
我ながらいい顔してんじゃん、と苦笑しながら写真をひっくり返してみると。

何とアドバイスシートが入ってました。
(一人一人にインストラクターが自筆で書いてくださったようです)
 
メッセージ
 
 
 
 
 

というわけで、今日午前中には11,111HITでございますよ?

自分が踏む事はまずないと思われます←昼間はインターネッツ環境にないヒト

 

 

なので迂闊にも踏んでしまったあーたには川崎の赤ちゃん時代のヌード写真集を差し上げます(・∀・)

 

 

主にスキマ産業のヒトに人気ですw

まず最初に。

ブログのカテゴリー増やしました。

「バイクの整備」と書いてますが、整備以外にも自分のバイク知識を忘れないようにメモったものをうpする予定なのです。

このカテゴリーは私にとっての覚え書きみたいなもんでして、従い、他の皆様には全く…殆ど参考にならないと思います(爆
ごみん(・∀・;


それと、私は教えてもらったことや言われたことを忘れやすい『スーパーおバカちゃーん♪』なので間違って覚えている事もあるかもしれません。
もし宜しければご指摘下さいませ。

---

実は洗車デビューは既に済ませており、ちょいと前にお友達に教えてもらったので(該当者サマ、ありまとー♪)ある程度の自信はついたのですよ。

脳みその古い古い地層からその時の記憶を引っ張り出してきて書いとくと、

1.マフラーにタオルとかぼろ雑巾突っ込む。突っ込まなくても良いらしいが、念の為。

2.台所用洗剤と水を1:10位?で割る(「台所洗剤を1本使うのか?(素」と聞いたら無言で山折・谷折したハリセンで殴られた)。

ん?
割合忘れた…まあいいや、適当でいいよね?(ぉぃ

#それをばけつにいれて、シャワーとかの水の勢いで“わしわし”泡立てると泡が立つので洗いやすい

3.上から下にガシガシ洗う。広い面はスポンジ使う。細かい部分はボロ雑巾とかで洗ってもよい

4.洗い流す。水はバイク車体の前から後ろ、上から下にかけること

5.水をよーく拭いて、ワックスだとか、シートをきれいきれいするやつを塗りたくる

6.チェーンをキレイにする

 

…ていいう感じだったと思う。

ちなみに6番のやり方が分からないので未だチェーンが汚い(--;;;;;;
これは今週の土曜日に出来たらやろうと思います。とほ。

 



何か手順がヌケている気もしないではないですが、何しろ時間制限のある洗車場でガシガシ対応したのでよく覚えてない…(反省

で、この忘れっぽい性格をどーにかせねば、と、メモ帳持ち歩いてます。

これからツーリングのときとかに小さめメモを持ち歩いてあやしいメモ取りをしているかもしれませんが、あまり気にしないで下さいよっと

という訳で、18日はツインリンクもてぎまではるばると旅をしてきました。
 
きっかけはとあるHP
女性向けにライディングスクールをやっているという話などは聞いていて、去年からこっそり会員になっていたものの(幽霊会員^^;)…なかなか参加する機会がないまま過ごしてきました。
大型免許が取れた段階ですぐに申し込んだのが、実はこの講習会だったのでした。
 
タイトル通り、女だらけの講習会
インストラクターも女性、生徒も女性という、私にとってはホント安心出来る環境なのですよ。
その上、ここの講習会のウリは『レンタル車がある』。
 
運転に自信がないアナタもアナタも、そしてもちろん私も(爆
 
コレで自分の車両を心配しなくて大丈夫なんですよ。
(実際、レンタル車で参加している方はかなり多かったです)
 
ちなみに車種は

ホーネット250cc・VTR250・CB400・CB750・ホーネット900・VTR1000・CB1300。
選び放題です。
大型免許を所持していなくても大型車両貸出OKというのも魅力ですな (*´д`*)ハァハァ
 
#このスクールはホンダが協賛しているので、レンタル車は全てホンダなのでした。
 
最初私はホーネットをレンタルしようと思ったんですが、やっぱり折角だし、と欲が出てCB400 SUPER FOURにしました。
 
レンタル車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかーし。
CB400と言えば、普通二輪で補習12時間近く受けさせやがった悪夢のバイクなワケですよ←自分が悪い
 
大丈夫かな、私(
[女だらけの講習会 in ツインリンクもてぎ(講習会2回目)]の続きを読む
寝ようかと思ったけど、ちゃぶだいさんの持っていたあの六角レンチがどーしても欲しくて気になったので検索した。
 
商品名
 
レインボー六角レンチ」。
 
 
 
 
…まんまですか、そうですか Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
PB Baumann(ピービーボーマン)というところが作っているらしい。
初めて聞いた(恥
 
で、一応サイトみたけど…。
んと、何書いてあるかわがんねっす(恥の上塗り
 
更に検索していくと、ボールとかいうのがレンチに付いている…。
 

そんで更にハンドルが短いのもある…。
 
 
 
┃愛┃_・).。oO(こりは一体何に使うのだ? @ ボール
ハンドルの長さは長いほうと短い方とどっちがいいんだろう?
 
 
 
悩。
 
悩。
 
悩。
 
 
 
 
 
 
プシュー←頭から煙
 

このままだと買い物出来ない… orz
 
 
 
 
 
あーうーあーうー  (´・ω・`)
 
 
こんなんでちゃんと自分で整備できるのか?
#立ちゴケは多分しょっちゅうするから(爆 レバー位は自力で変えたいのですよ。。
 
ていうか、私にあの六角レンチは必要なのであろうか。
その前にサービスマニュアルを買った方がいいのであろうか。
寝る。
 
*川崎メモ*
・講習会は楽しかったです。
・レバーの付け方があんなに簡単だとは思いませんでした。
・六角レンチを購入したいのです。しかもレインボーのやつ。キレイぢゃー。
・トルクレンチだけでは駄目だという事が分かりました orz
・東急ハンズ系は用心なのです。
 
今日は楽しかったです。ありがとうございました。
皆様、もやすみなさいまし。
行ってきます。
#現地が遠いっす^^; 無事に行って帰ってこれるように(祈
 
ではでは。
 
┃愛┃_・)ノシ
A FRIEND . . . . .
(友達って言うのは、)
 
A ccepts you as you are
(A:あなたのあるがままを受け入れ、)
 
B elieves in "you"
(B:あなたを信じ、)
 
C alls you just to say "HI"
(C:あなたには、気軽に"やあ"と声をかけ、)
 
D oesn’t give up on you
(D:あなたを、見放すことなく、)
 
E nvisions the whole of you (even the unfinished parts)
(E:あなたの全てを見つめ、(欠点でさえ))
 
F orgives your mistakes
(F:あなたの過ちをゆるし、)
 
G ives unconditionally
(G:無条件に与え、)
 
H elps you
(H:あなたの力になり、)
 
I nvites you over
(I:あなたをあたたかく導き、)
 
J ust "be" with you
(J:ただ、いっしょに居てくれたり、)
 
K eeps you close at heart
(K:あなたの心に近くあって、)
 
L oves you for who you are
(L:あなたがあなたであるゆえに愛し、)
 
M akes a difference in your life
(M:あなたの生活に、刺激も与え、)
 
N ever Judges
(N:決して、裁かず、)
 
O ffers support
(O:支援することを惜しまず、)
 
P icks you up
(P:あなたに勇気を与え、)
 
Q uiets your fears
(Q:あなたの恐れをしずめ、)
 
R aises your spirits
(R:あなたの精神を鼓舞し、)
 
S ays nice things about you
(S:あなたにふさわしい助言を与え、)
 
T ells you the truth when you need to hear it
(T:あなたに必要がある時には、真実を伝え、)
 
U nderstands you
(U:あなたを理解し、)
 
V alues you
(V:あなたを尊重し、)
 
W alks beside you
(W:あなたのそばを歩み、)
 
X -plains things you don’t understand
(X:あなたの理解が及ばないことを教え、)
 
Y ells when you won’t listen and
(Y:あなたが耳を傾けそうにない時には叫び、)
 
Z aps you back to reality
(Z:現実に戻すために、あなたをコントロールする)
 
"Flexible people don’t get bent out of shape."
(融通のきく友達は、かたちにこだわらない。)
 
(作者不詳)
学校にて。
 
キーンコーンカーンコーン
 
起立っ。
礼っ。
着服っ(儲け儲けっ by嘉門達夫
 
※ ↑ コレが分かる人、絶対私と感覚が合うに違いないっっ^^;;;;;
 
 

 
はい、みんなー。
ちょっと静かにして下さい。今から帰りの会をしますがその前に。
 
先生ね、ちょっとみんなに聞きたいの。
実は、今日の昼休みに教室においてあった花瓶が割られていたの。
 
 
<生徒たち、ざわざわざわ>
 
 
しー、静かに。
 
先生、ちょっと悲しかった。
花瓶を割った事はいいの。わざとでなければいいの。
物が壊れるというのは自然の摂理。
 
でもね、それを先生に言ってくれなかったことが悲しかったの。
 
それでね、みんなに聞きたいの。
花瓶を割ったのは誰かってこと。
 
 
怒らないから手を挙げてみて?
 
 
<生徒たち、しーんとしている> 
 
 
うーん、やっぱりみんなが見てるんじゃ駄目かな。
じゃあ、みんな。机に顔伏せて。見たら駄目よ?
 
 
 
 
 
はい、 もう一度聞きます。
自分だっていう人は、手を挙げて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノ  ←該当者
 
 
 
 
 
 
 
 
おんどりゃー、おまいなんですかーっっっ!!!!!
[先生は怒ってないから、手を挙げてみなさい]の続きを読む

♪白ヤギさんたら読まずに食べた

という感じの入れ違い事件がリアルで起きたので、今日はそのお話。

※今回のブログネタはご本人からご了承の上、一部話を作っていたりいなかったりするので、話半分で読んで頂くと頭痛に効いて胃にも優しいと思われます(__)

 


「身体スペック155センチ4○キロの女性が着ていたツナギ、無料で譲ります」というご提案をして下さったhalさんからのメールの返事を出したのが、その日の夜。

フフフフ(ΦДΦ)フフフフ
身長はぴったし、体重は…3キロほどゲフンゲフン   だけども何とかなるべ?
かなりランラン気分で、お返事を心待ちにしていたのです。

しかし、1週間後のとある日。
halさんからメールが来たのです。

「川崎さん、返事が来ないのです。キャンセルですか?  (´・ω・`)」

…マヂでーっっっ?
確かに送信したのにぃぃぃぃっ。

私の使っているウ○コhotmailのせいで(爆 halさんにご迷惑をおかけしてしまったのです orz

 

何てこと。
人から親切にしていただいたらお礼をきっちりさせていただく主義の川崎にとって、これは本当に屈辱的なことだったんです。

 

OH! NOooooooooooo!!!!! ←アメコミ風

[♪黒ヤギさんたらお手紙書いた]の続きを読む
多分今日10,000HIT迎えることになりそうなんでございます。
まあそのうち9900は私が踏んでいるんですけどね?
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
 
 
 
当初はバイクのことを語るはずのブログだったんです^^;
しかし気づけば地味ぃな毎日を語ることが多く、しかもそれがメインになりつつあり(爆) あれ?みたいな。
 
方向性間違えてます。
 
それなのによくもお越し下さいやがりました皆様。
本当にありがとうございます←日本語の使い方間違えてます。
 
 
 
 
 
あいや、それ位激しく動揺しているのですよ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
今後ともどうぞご指導よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
10,000HIT踏んだあなたには…川崎から愛のチッスを(嘘
私のブログには、アクセス解析を付けてます。
#激しくチェックしているわけではないのですが、どこからジャンプしてきて下さったのかとか、ブラウザソフトに何を使っていらっしゃるのかとかをたまに見ています
 
で、その日も何気に見ていたら、恐ろしいブラウザソフトの名前が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アクセスログ

 

 

 

 

 

 

…これの入れ替えの方法、真面目に分かりません。

どこをどう入れ替えしたらこんなソフト名になるんでしょう ^^;

とはいえコレはありなのか? いいのか?(自問自答

念願の講習会デビューを果たしました
今日はそのレポをちらちらと。
 
今回参加したのはレディースバイク・オートバイ安全教室というやつです。
これは事前の申し込みが必要です。
 
気合が入りすぎた私が申し込み番号1番だったのは内緒です(爆
 
毎日天気チェックしていましたが、一時期は降水確率が70%にまでのぼり…真剣に『だみだこりゃー』(by いかりやチョーさん)と思っていたのですが。
 
フタをあければ、何とこの日は←→をいったりきたり。
ちょっとだけに降られたのですけど、でもほんのちょっとだったのでした。
 
 
 
 
私の日ごろの行いが良いのだと思うわけですよ←晴れたときだけ調子に乗る
[講習会デビュー!]の続きを読む
以前から、たまーに、ごくごくたまーに言われていることがあって。

「川崎さんってフツーではないよね」。
「変わってるよね」。





これは~。
 
言われると、何つーのか。
「ひぇぇぇ」とか思っちゃうんである。


普通って何なんだろう。どういうのが普通なんだろう。 それがまず分からない。
多分私の理解の範疇を超えた世界にいる人たちが「フツーの人たち」なんだろう。
(しかし、それを言ってくる人の方が私より変わっていると私は思っている…)
[脱! ヘンな人計画!]の続きを読む

今日会社の昼食に出てきたジュースなのです。

…このネーミングは良いのか? 許されるのか?

 

SN310108.jpg

 

 

 

 

 

 

 

何か脱力感イパーイになったですよ。

ちなみに製造元を良く見たら「森永乳業」と書いてあったように見えたので「なーんだ、森永のプライベートブランドですよぅ」と先輩にお知らせしようと思いつつ、笑いながらよーく見たら。

 

 

森乳業

とゆーところが作ってますた。

 

 

 

…こりはいいのか?アリなのか?

(明治20年に創業された会社だそうです。初めて知りました)

┃愛┃_・).。oO(実は特撮モノとか大好きだったりするですよ。
 
古くは宇宙刑事ギャバンとか、バトルフィーバーとか。
最近ではアバレンジャーとかデカレンジャーとか、目覚ましまでかけていて見てたのでした。
 
しかし今のマジレンジャーはあまりよく見ていなかったりする…。
 
だって最近は話を作りこみすぎていて、万年4歳児の頭(謎)ではもう理解不能っぽ。
 
そんな訳で最近仮面ライダー見てませんでしたが、この間、たまたま見てしまったのです。
 
…うーん、すごいっすよ?
楽器だの動物だの出てきて、変身方法も昔の仮面ライダーとじぇんじぇん違うのです。
昔のライダーを思い出しながら見ると、ホント時代って変わるもんぢゃのーう、とか思いました。
 
で、ホンダのお客様窓口もこんな質問コーナー作っていたりするのでした。
 
 
 
むむー。
次回のライダーシリーズは是非カワサキ、カワサキを使ってほすぃ。
そのためならカワサキ全部買い占めても良いです(主に脳内で
 
 
 
 
オーディションもあるんだって。へーへー。
誰か行かないかなあぅ。
そしたら細川茂樹さんのサイン貰ってきて下さい←意味不明
青くん(アドレスV125G)は通勤使用には非常に快適でございます。
良い所も悪い所もまとめて(・∀・)スースキスースキスー
 
という訳で、ヘタレライダーの川崎ですが、ちょこっとだけ感想を。
 

V125Gは前評判通りメットインスペースが激しく小さいです orz
 
メットイン
 
 
←SHOEI Z-4 XSサイズ。
これだけ入れたら、もうおしまい ̄/ ̄
早く箱買いたい…。
 
 
 
 
多分、メットサイズがXS以上の人は入れるの難しいと思います。
SHOEIはやや大きめに作られていると聞いたことがあるのですが、Araiユーザーならまだ大丈夫かなあ?
実車で入れてみることをお勧めします。
 
 

アドレスフロント

 

 

←あと、この顔が昔は苦手だったんですが^^; 今は慣れてしまってむしろカワイイ~

洗車しないといけません。

濃い色は危険が危ない…既に汚れてます。

 

他にも気づいた事があったら追記予定なのでした。

 

さて、いってきまーす。

リストラされた先輩1名と、異動になった先輩2名・後輩1名。
今週から(今まで6名で回していた仕事を)2名でブンブン回さないといけないと分かった時、初めて「会社から脱走したい」と思いました(爆
それまでは、会社を辞めたいと思った事がなかったのです。


案の定、今週はもう頭の中大混乱でいっぱいいっぱいですよ?

  _  ∩
( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡







昨日も疲れはててぼんやりしていたら、上司に「あめちゃんあげる」と言われて、サイコロキャラメルを貰いました。



SN310107.jpg











そんなエサで騙されるかーっっっ ヽ(`Д´)ノ
それよりもヒト増やしてくらさーいっっっヽ(`Д´)ノ






もぐもぐ←騙されている
どうしたら良いのか分からずに、殴り書きします。
ご興味ない方は申し訳ないんですが通り過ぎて下さい。
 

昨日、友達に会ってきました。
 
「ごはんでも食べようよ」と誘ってくれた人がいたので行って来ました。
その友達のために、私を含めて10人近くが近所のレストランに集まりました。
 
彼と会うのは3ヶ月ぶり。
見た目は元気そうで一安心です。
 
試験場の限定解除(大型免許)を3回でクリアして免許取得したのが、彼の自慢。
 
昔は凄くやさぐれていたようで、バイクの免許を持つ前に何故か運転出来ていた彼。
ダックス、HAWK II、CB400F、Z400FX、Z II、Z400GP、GPZ750Rなどなど…たくさんたくさんバイクを乗り継いできたけれど、家族をもったと同時にバイクを降りた彼。
 
私がバイクの免許を取るために悩んだりしていた時期、叱ったり励ましてくれた。
免許を取れたら、自分のことのように喜んでくれた。
そして、スカイウェーブを衝動買いし(!)再びバイクの世界に戻ってきてくれた。
 
「川崎さんに影響されちゃったよ」と言ってくれて、嬉しかったなー。
カワサキとスズキが大好きな彼。私と似ているところが多いのです。
 
 
 
 
バリオスでの私は見せているから、だからアドレスで行きました。
どうしても見せたかったのです。
驚かせたかったのです。 
 
 
 
 
 
彼の片目は失明しています。
もう片方の目もかろうじて見えてはいますが…。
 
「手術さえすれば良くなるよ。一時的なものですから」。
 
 
 
お医者さんはそう語ったそうです。
[何が出来るのだろう]の続きを読む

こんにちは。
本日は“鈴木”愛子でお送りしますw


アドレスV125Gが納車されて3日間、ずーっと雨続きだったんですが…昨日、つかの間の晴天チャンスが!
やっと、青くん(仮名)を数キロだけ初運転しましたヽ( ̄∇ ̄ゞ)ゎぁぃ♪

V125Gにはセンタースタンドとサイドスタンドが標準装備されてます。
教習所のCB400とか750とかと比べて、センタースタンドを持ち上げてバイクを停める、という作業も凄く楽です←重さが違うから当たり前
┃愛┃_・).。oO(ていうかサイドスタンドって一体いつ使うのであろう…
トクニイラナイキモシナイデハアリマセンガ

V125Gはキー操作の方法がちょいと難しいのです(´・ω・`)
私の購入したV125Gは、盗難防止アラームも標準装備されてます。
キーロックすると自動的に盗難防止が発動する機能なのです。
で、ロックされた状態でハンドルをぐいぐい動かすと、鬼のようにホーンが『わをーんわをーん』と鳴るそうな。
納車されたのが夜だった+私がマンションに住んでるので試し鳴らし出来ませんでしたが、バイク屋さんによれば“ほんとスゴイですよ”とのこと。


例えば給油時とかうっかりハンドルをぐいぐい動かしてしまう事もあると思うのですけども。
そう言う時に“アラーム発動したくない場合”という事態が出てくるわけで、アラーム解除するにはキーをすばやくひねる作業が必要なんです。

 鍵

←素早く左に回して右に回して左に回してっっ!

(それぞれ3秒以内に、全ての工程を10秒以内にこなすです orz)

 

…実は私、アラーム解除が出来ませんでした(爆
バイク屋さんの指導の元、5回くらいチャレンジしてやっとロック解除が出来た ヽ(`Д´)ノ
こんなにモタついてたら、むしろドロボーに間違われちゃうようぅぅぅぅ ヽ(`Д´)ノ




自分、不器用ですから。フッ←高倉健様風にお読みください





更に説明書を読んでみると、ヘルメットホルダーもあるらしぃ。

「シートの下、かぱっと開けるとありますよ(説明書による)」。
探してみたら…。

ヘルメットホルダー

 

ヘルメットホルダー(のようなもの)

 

 

し、しょぼい…かも  _| ̄|○
一応メットはかけられるんですけどね(^^;

[うれしい、たのしい、大好き!]の続きを読む
突然のお知らせですみません。
私事ですが、6/2に結婚しました。
 
お相手は年下の方になります。
私の一目ぼれでした。
 
今年2月にお相手と知り合ったのですが、それからずっとなかなか会えない時期が続いてまして。。
ところが5月終わりに急展開を向かえ、双方意気投合した結果、急ではありますが6/4、このような形で皆様にご報告することとなりました。
  
新しい苗字ですが、鈴木愛子となります。
 
お相手の写真はコレです。
 
 
 
 
 
 アドレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、言うわけで買っちゃった (テヘ
[結婚しました]の続きを読む
自分のバイクでタンデムさせてもらったことがある。

その日たまたま出かける用事があったのだけど、バイクで友達の後ろからついていこうとしたら、私のバリオスに黙って跨っていた(--;

「いーから後ろに乗れ」と言う。
だからそのまま後ろに乗ってお出かけをした。

キーをひねってスロットルを回す。
バリオス特有の独特の甲高い音を立てて、走り出す準備完了。

それからバリオスは走り出した。
…まるで違うバイクのように。

ちょこっとだけすり抜けしながら、それでもどんどん先へ先へと進んでいく。

私が取りまわしにものすごい苦労して、コケないようにきちんと止まれるように、いつも苦労して運転しているのに。
その友達にとってはバリオスなんて、それはもう自転車とか三輪車とかのように気楽に気軽な乗り物。
軽々と操って、そうしてどんどん前へ前へとバイクは走っていく。

同じバイクとは思えない!



正直、めちゃくちゃ嫉妬したし、めちゃくちゃ悔しかった。




ちくしょー。
上手に乗ってんじゃねーよ。
私よりもうまく乗りこなしてるんじゃねーよ。

とは言えなかった(--;



だって、その悔しさを上回るくらいに私もめちゃくちゃ楽しかったから。
運転をめちゃくちゃ楽しんでいる友達を見て、嬉しくなったから。
そして、とても勉強になったから。

今までお友達のバイクでタンデムさせてもらって、運転方法なども参考になったけれども…自分のバイクでタンデムしたことがなかったので、どうやったら上手に運転出来るのか、とても参考になった。

だから、もし自分自身のバイクでタンデム出来る機会がある方は出来ればオススメしたいのです。
私の場合は凄く参考になったので^^
[タンデムノススメ]の続きを読む
